昨日のお話です♪

着工翌日の昨日は、すっかり綺麗になった浴室に断熱材を吹付けしていました♪

ここで発表・・・・吹付けデビュー致しましたヽ(=´▽`=)ノ

事務員ですが、なんでもやる精神で、ここ数日は完全に作業員です☆作業風景を社長が個人ラインの日記に載せてくれて、方々から激励が届きビックリしています(*´ー`)見てくれてありがとうございます♪♪

話を戻して・・・スプレーで薄めに吹付け後、断熱材が発泡しモコモコに変身致します。

範囲が狭かったので今回はスプレー缶で微妙な力加減で吹付けるのですが、これが難しかった・・・・

どうやってもドバーっと吹き出しうまく発泡しないのです。社長から厳しい手直しが入り、隙間なく吹付け完了です。

 

 ←私のデビューの吹付け・・・・・ちょっと気持ち悪いですよね。センスの無さにガックシです。

 ←社長の吹付け。あら、社長なんでも上手にやりますね。職人さんには遠く遠く及びませんが、上手な人がやるとこうなります。

吹付けの上手い、下手で断熱効果に違いは無いのですが、もう少し綺麗に仕上げたかったのが本音です。。。。

帰り際、モコモコに発泡した断熱材の様子をご覧になっていたお施主様の奥様から、今シーズンの冬が楽しみですと期待のお言葉を頂き私たちも励みになりました。

 

社長個人の工務ブログも公開中です→https://www.facebook.com/ng.yj.9