リクシルさんのキッチンの勉強会に参加してきました。

勉強会といっても、簡単な商品説明と、あとは体験会という感じで楽しく学んできました♪

1時間で5品を作ってきたのですが、実際は1時間もかかってなかったように感じました。

Wサポートシンクと言う、調理&後片づけの手助け満載のリシェルSIというキッチンです。

煮込みサポート機能付きで、鍋に野菜を投入後、一切かき混ぜ不要でカレーが出来上がり!

IHの熱を発する部分がランダムに加熱することで、鍋内に揺らぎが発生し混ざりながら煮込むイメージです。本当に放置でカレーが完成でした!

他に、便利と感じたのは、シンクの二段構造です。

これ、この階段が超便利です!湯切りや、野菜置きに使えばわざわざザルを出さなくていいし、洗い物も増えません。

キュウリを切ったらそのまま下のザルに入れれます。ちょっとしたことだけど、本当にストレスフリーでした。

  

セラミックトップは熱にも強く、鍋敷き要らずです。直接熱々の鍋を置いてもシミや焦げにもならないそうですよ!

そして傷にも強い!直接レモンを切ってみましたが一切傷なしでビックリです。強すぎです、セラミックトップ。

物を差し出すと水が出る水栓は手間も水も無駄にしない賢い水栓でした。

洗い物が減るキッチンシンクの構造と、ハンズフリー水栓のコンボで1日約30ℓの節水効果、1年間で12,000円の節約が可能です。(メーカー調べ)

感想は・・・良いキッチンでした・・・!この一言に尽きます。忙しい方と、キッチンを長く綺麗に使っていきたい方にお勧めです!

ご馳走様でした!