すっかり冬並みの寒さ到来ですね。朝一番に打ち合わせを行った後は本日は外出予定もなく、ブログの書き溜めを行おうと思います。

事務所として築40年の1軒家をお借りしているのですが、冬が寒くて寒くて・・・断熱材も40年経過すると隙間だらけでした。

ということで今年の2月ころに、14帖の広い部屋を8帖と6帖に分けました♪

↑やせ細った古い断熱材・・・・

在庫があったので出来る限り敷き詰めて、床にもしっかり敷きましたよ。

サッシも内側に追加して 隙間風を遮断です。

床も無垢のフローリングにして事務所の打ち合わせスペースのみ別空間のような美しさになっています。

断熱材をバッチリ入れたので、暖房を切った後でも部屋が寒くなりにくいです!熱の維持力が持続しますよ。床も無垢の素材なので裸足で歩いても冷たくないので足の裏が気持ちいい~♪暖かい部屋で裸足でいられるのって最高ですよね!

リフォームを行っていない他の部屋の寒さと比べると何もかもが快適です。家中この暖かさにしたい!とおもってしまうくらい違い歴然です。

築年数の経ったお宅にお住まいの方にはお勧めの工事なので冬寒く、夏暑いという方等・・・気になる方はお問合せお待ちしています♪