みなさん、こんにちは。

先週、松左副歩兵長が亡くなったと悲しんでいたのですが、本日発売のヤングジャンブ最新号でまだ松左副歩兵長の生存が確認されました。

あ、良かったまだ生きてる!!って思う反面、ちょっと!それはやっちゃダメだよ原先生!!先週のあれは死ぬパターンのやつじゃん…(๑´•.̫ • `๑)とも思いました。この感情をどうしたらいいかわからない長嶺です。

さて、今取り掛かっているリフォーム工事もいよいよ終盤戦に入ってきました!

2間続きの和室をつなげて

こんな感じになりました!!

床は赤松ユニ無垢フローリング、壁は漆喰塗り壁、天井はロックウール吸音板を張りました。

キッチン腰壁の羽目板は杉です。

ちょっと張り終わってないのはまだ隣の8帖の元キッチン・ダイニングとホールの一部を新LDKに取り込むので取り合いの関係でまだ張れていません。

キッチンはクリナップのステディアです。ステンレスキャビネットの新商品です。

今、この状態で14帖になりまして、隣の8帖・ホールの一部1帖を取り込むと23帖のLDKになります!

後は解体さえ終わればしゃーしゃーと行くのですが、それがまた壊れない!あまりにも壊れないから助っ人頼んだのですが、その人も「こんな壊れない建物ある?!」って言ってました。

釘・釘・釘時々ビス、釘、釘、釘!釘は太いし長いし抜けないし、ビスは裏から打ってあるし!!

ここでムキー!!ってなって激しく暴れるとほかも壊してしまうので時間が掛かろうとも確認しながら壊していきます。

 

 

 

優良大工さんに言いたい。もうちょっと優しくしてください(TOT)