みなさん、こんばんわ。

流行りに乗って性格免許証診断ってやつをやってみました。

言うほど当たらないです。生徒会長とは程遠い、成績はクラス37人中36番だし、クラスの女子には席替えで隣になると必死で誰かに替わってもらおうとされるくらい嫌われていました。。。髪が天然パーマで、今よりもパーマはキツイし毛も多いからキノコ🍄みたいな頭して気持ち悪がれていました。。。孤独!!

これは今の性格と言うよりもなりたい自分の性格かも知れません。

さて、解体工事が着工しました。

まず内部を解体していくのですが、リフォームしてあったんですね。

元の建物は大分古いらしいです。古民家とまでは行かないまでも相当古いっぽいです。

その割に下地材などが新しくキレイです。

ぐいーんっと曲がった梁です。

梁の上に掛けてあった梁が切られています。

もしかしたらここは元は吹き抜けで囲炉裏かなんかあったのかも知れません。

梁も壁も真っ黒いのは燻されたのかも知れませんね。

結構なリフォームしたんだなぁと思うと昔の人ってほんとすごいですよね。

当時なんてマルノコもインパクトも無いだろうからノコギリとトンカチでやるわけですよね。

確かにビス使って無いですもん。

 

ほんと、昔の人にはたまげます。