みなさん、こんばんは。HOUSE DOCTORの長嶺です。

大きい工事が終わりました\(^o^)/

こんな感じで和室2部屋、ダイニング・キッチンをつなげる工事でした。

苦労した点は床工事です。和室側が良いんです。下地を組むので調整出来たのですが、洋室側との取り合いが苦労しました。

やっぱり重歩行するところ・重量物をおいてあったところとあまり人が通らない・物も置いていないところと差があるのでそれを吸収するのが難しいです。

ですが、

 

 

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました!

写真で見ると大分変わりましたね。

いろいろ苦労した事も工事が終わってこうやって写真でみて、「ここのこれがさー、苦労したんだよなー」とか「ここの納まりがばっちり決まって自画自賛!」とか言いながら晩酌すると大体のことは忘れられます。

今年もまたこういう工事をしていければなぁと思っています。

 

k様邸 リフォーム工事②

K様邸 リフォーム工事①