みなさん、こんにちは。先日、長女あかりちゃんが急に「うぉぉぉ!!」って大きい声だしたんです。朝に。

6:30過ぎですかね。。私は朝、パンを食べてて。びっくりするじゃないですか。普通に。なにかあったのかと思って「どうした!!?」って聞いたら。

 

 

どうぶつの森ポケットキャンプ(通称:ポケ森)でキングニシキゴイを釣りました。その後も連チャンでジンベイザメとキングヒラメを釣って喜んでいました。

 

  でっけぇ声出すな!

って言った長嶺です。

 

 

 

 

すみません。毎度毎度この最初のくだりは必要ないんですけど、ウケ狙ってるとかそういんじゃなくて殺伐とした世の中にちょっとでもほっこりするようなエピソードないかなって思ってやってるんです。ブログのご指摘・ご指導等も真摯に受け止めますのでお問い合わせフォームからお送りくださいm(__)m

 

さて、ここ最近の活動ですが、新築工事は順調に進めさせて頂いており、その他にも工事を本当に一杯受注させて頂いて本当にありがたく存じます。

ただいかんせん、下請けであったり企業様発注の場合は写真使用許可が降りずブログにできないんです!!悲しい!

その合間を縫って1日で終わる仕事や半日、数時間で終わるような仕事をやったりしているのでその写真の一部を載せたいと思います。

 

 

 エアコンクリーニング前

 エアコンクリーニング前

 エアコンクリーニング後

 エアコン内部の汚れ水

一番濃いぃところの写真ではあるのですが、エアコンは大体のお家で汚いです。

フィルターまではあらえますが、なかなか分解して洗浄するのは大変だと思います。道具も必要ですし。

うちは大工道具でも使うコンプレッサー持っているのでそれで噴いたりするのできれいになりますね。年に1回くらいはやったほうが良いかもしれません。カビを撒き散らすようなもんですよね。

 

これ、ビフォーが無いのが残念ですが、めちゃピカピカにしたんです。こうなる前は黒い鎧をまとっていたのですが、最近導入した洗剤を使用したところびっくりするくらいきれいになりました。

 

シングルレバー水栓が水漏れしてきたので交換しました。

せっかくなのでシャワー水栓に変えました。蛇口が伸びます。結構便利です。

 

またこれから元請けであったり雨漏れ修繕工事であったりが始まるので楽しみです。

私、雨漏れ・床鳴り・シロアリ・害獣大丈夫です。

なにかありましたらご相談くださいませ。

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m