リフォーム工事をこなす合間にも、着実に新築の工事が進んでいました。もうすぐクロス張りますよ~なんて言ってたのがつい1週間前で、今日、クロス張り終わってる・・・リフォーム工事での勉強になるからと見学に行きたかったのに涙 全く見学できませんでした悲

 

クロスのカタログ2冊、EB(量産型の一般的な壁紙)、リザーブ(デザイン、厚さ、機能性を備え少々高め)を渡し、更にクッションフロアーのカタログを1冊渡し、さぁ!この中から選んでください!という風に始まったクロスの選定。クロス選びは楽しいけれど途方に暮れますね。建具の色と床の色との相性も絡んできますし、自分の好みの柄を全部使用したらガチャガチャな部屋になってしまいます。そんな事を考えながら途方もない量のサンプルから選んでいきます。楽しいけれどとっても大変なのです。もちろん私もおアドバスをしながら選定のお手伝いを行いましたよ。

奥様!攻めすぎです!ガチャガチャしそうです!こんなやり取りを繰り返し楽しかったです(笑)

今回のお施主様はグリーン系統がお好みです。ナチュラルテイストのグリーン系統。パッと明るいお家になるようにとの想いを込めて選びました。

↑2階のお手洗いに選んだクロス。

↑1階のお手洗いに選んだクロス。

メインのクロスは凹凸のある紙質で色を白にしたので、光の反射で淡くグレーやグリーンの色に錯覚しそうです。一部アクセントにエメラルドグリーンの少し暗めの物を選びました。

派手ではないけれど大人らしく可愛く仕上がっていますよ♪

間もなくキッチンが入ります。何色のキッチンになるのかお楽しみに♪

無垢の床の塗装や建具の塗装もこれからです。こちらも何色になるのか考えただけでワクワクしますね(^_-)-☆

 

おまけ お風呂もグリーン!

HOUSEDOCTORのお客様はシックな色のお風呂を選ぶ方が多かったのですが、今回は初のパステル系です。

このお宅のお施主様も最初はこげ茶を選んでおられましたが、変更となりパステルグリーンになりました。〇〇様、攻めますな!と感想をお伝えし、パステル系は実物を見たことが無かったので、カタログで見るのと、実際のイメージの誤差の違いが怖い・・・と思っていましたが大正解の可愛さです。素敵です!ブルーではなくグリーンとうところが季節問わずに癒してくれます。さすが癒しのグリーンですね。リラックスタイムのお風呂にこそグリーンはお勧めです♪攻めの奥様。今回も冴えわたるセンスでした。