長嶺に任せっきりにしていたブログの更新です。日々忙殺されていて、じっくり時間をかけて書きたい内容をうまくまとめきれずにいました。

白石さん辞めたの?なんてことはありません。生活と仕事のバランスがうまく取れずに半年もブログを書いていなかったのでした。。。。

コロナの影響もあり、最近は少しゆっくりとしたペースでパソコンに向かい合う事が出来ています。娘ともお散歩に行ったり、一日中庭で過ごしたりと。世の中がこんな時ではありますが、大人になりつつある子供とこんなに沢山触れ合うことが出来て貴重な時間を過ごしています。

 

先日、お引渡しを済ませたT様から写真が届きました。広いキッチンでピザとパンを焼いたそうです♪

お料理が趣味のT様です。T様も同じく、自粛生活の中でうまく楽しめる時間を見つけておられました♪

それにしても!ピザって作れるのですね!あれは買うものと認識していました!

お家のお披露目も出来ず残念ではありますが、是非また寄らせて頂きますね☆そのときはパンとピザに合う飲み物を用意して参ります!

 

 

 

※※※工事中のお施主様との思い出を少し、忘れないように(笑)書いていきますね※※※

自分は持ち家なんて夢の又夢です・・・家賃は高いけど仕方ありません。そんな風に思っておられたのではないかな・・・という印象のお施主様でした。5人家族なのでアパートにしても部屋数が足りず、賃貸の1軒屋で毎月何万円も払っておられました。それでも日々大きくなるお子様達は自分の部屋を欲しがるし、お友達も呼びたいし・・・手ごろな売り家を探してもどこまでリフォームをすれば住める様になるのか?いくら必要なのか?そもそも融資は組めるのか?そんな状態のスタートでした。

 

そしたらもぅ!私も長嶺も何とかしたくなるじゃあないですか!!人間だもの!!無理強いはしないように・・・を心かけながら、サポートする事に致しました。

 

私たちがまず取り掛かったのは学校区と、ご予算をヒアリングしてあとは良さそうな物件を根気よく探す。これです。これに尽きます。

物件が決まれば、あとはお施主様の覚悟次第です。銀行手続きと不動産屋さんの手続きのサポートを行いとんとん拍子に工事着工となりました♪

工事工期は冬場からの着工ということもありたっぷりと余裕をみて3か月でした。結果最後はコロナう影響を少しかすめてましたが・・・大きな被害もなく無事お引渡しできました♪(キッチンが間に合ってよかったです・・・)

この玄関の靴入れ、これとても気に入っておられました。解体で壊すことにならずに一安心です。ちょっとレトでロ可愛い♪

新しくした襖の建具、これは塗装で仕上げようかな・・・とも思ったのですが、このナチュラルテイストな感じは絶対にお施主様のタイプだろうと感じ。あえてこのままの色で最終となりました。結果大正解で、色入れなくてよかったー!という建具です。こちらの引き手部分が無垢材で可愛くてとってもお気に入りだそうです(笑)

 

 

キッチンの後ろもアクセントクロスを使用しています。この色が超絶タイプ!と興奮気味に選んでおられました(^^)

配置した収納棚やイス、ダイニングセットも大変オシャレでモデルハウスのようなセンス溢れる家具で新生活を迎えておりましたよ。

賃貸住宅で払っていた家賃より少ない月々のローンの支払額なので少しでも余裕が出来たら幸いです。新生活楽しんで下さいね♪

 

T様邸リフォーム工事