みなさん、こんばんは。もう10月ですね。2020年も残すところ3ヶ月を切りました。

12月はあって無いようなもんなので実質2ヶ月ですね。1年のなかで12月と1月は無いものだと思っているので1年は10ヶ月です。長嶺です。

最近、やっと宅建の免状を取りに総合庁舎まで行きました。1月に許可出てるんですよ。取りに行ったのが9月末って…。何度取りに来てくれって催促されたことか…。最後の方なんて「免許いらないんですか??」とか「あまりにも取りに来られないと取り消しもありえますよ」的に言われてビビってやっと取りに行きました。もー、役人は怖い!もっと一般人に優しくしてほしいです。そんな怒らなくてもいいじゃないですか、ねぇ。

あとは自分がゲシュタルト崩壊している案件があります。

 

 

 

WANDSです。知っていますか?WANDS

 

俺の子供の頃大好きだったバンドです。未だに飲みに行って調子良くなるとWANDSを歌います。WANDS、T-BOLANですね。歌うと言ったら。

友人宅で飲みながらダラダラ話をしていたら

友人「WANDS再結成したんだよー、これ見てみ。」

俺「え?WANDS再結成したの?激アツじゃん。昔の歌とかも歌ってんの?」

友人「歌ってるのよー、それがまた良いのよ!」って言って

 

 

俺「やべー、ばかいい~。いい声してるねー、良いときの上杉っぽさもあって丁度いいの見つけてきたねー!」

友人「だろー?でさー」

 

 

俺「??? なにこの激しめな人たち…。まぁこれはこれでかっこいいけど」

友人「俺今、ハマってるんだよね~すげーかっこいいんだよー」

 

 

 

俺「やべーWANDSかっけーなぁ…CD出てんの??もう俺おじさんだから配信限定とかって言われてもついていけないよ?」

友人「出てる出てるww」

 

 

俺「あーこの人達、こういうのも歌うんだねー。いい歌じゃん。俺、好きかも」

友人「こいつらすげーんだよ。みんな上手いしねー」

俺「なんか違和感あるんだよなぁ…あれー?なんだろ?なにかがおかしい…」

友人「WANDSの新ボーカルとジグザグのボーカル一緒だよ。」

俺「え!!!???どういうこと???ちょっと待って理解が追いつかない…。」

 

 

俺「WANDS5期は文句なくカッコいい。これは良いWANDSだ」

 

 

 

 

俺「もうだめwww全然わかんない!!何がなんだかわかんない!声は一緒だけど同じ人だと思えないwww WANDSの上原さんがこんここんこーん!って言ってんの??どういうこと???」

 

という流れで私は今、ジグザグの沼にハマってしまいました。

公式には同一人物であると認めて無いのですが、声が一緒で歯並びも一緒だから同一人物なんでしょう…。

WANDSとジグザグを交互に聞いてほんとにわかんなくなって、今何聞いてるんだっけ??ってなります。しかもプレイリストで時折、上杉WANDSも混ざってくるから余計混乱を引き起こします。

 

 

 

で、差し込まれたMANISHの煌めく瞬間に捕われてを聞いて落ち着きを取り戻す

 

というのがここ8月の終わりくらいからの私のプライベートです。

私、ホント、プライベートは大したことしてないんです。丸一日の休みはありませんが、休みの日はほぼ引きこもりです。酒のんでYou Tube見て喜んでる37歳男性です。

 

 

 

 

 

さて、ちょっとは建築的なことも書こうと思います。

先日、魚沼まで出張で床と天井を直して来ました。

魚沼市ってビジネスホテルが無いんですよ。片道1時間30分から2時間かかるので通うよりビジネスホテルに泊まったほうが安く上がるのでお隣の南魚沼市の浦佐駅近くのビジネスホテルに泊まりました。

 

そこがまた!ばかこえーんすよ!!

古くて…なんかジメっとしてて…

部屋に入ったら「コォォォォオ…」って落としてるんです。換気扇の音なんですけど、お風呂の戸も締まりきってないし、雰囲気が怖いんですよ。

正直、オレ一人だったら帰るか、長岡方面に行って違うホテルかマンガ喫茶で寝てたと思います。

今回は弊社職人のコバちゃん(小林)と一緒だったので、俺だけギブアップするわけにも行かず、飯食って酒のんで酔えば寝れるろと思ったのですが…。 注:部屋は別です。2部屋取りました。

全然、寝れないの。ベッドは硬い、部屋は寒いし、「コォォォォオ」て音が怖いし、テレビつけっぱなしにしてミュージックBB見て通販番組見てその後NNN24見て。

同じニュースばっかりだから最後の方はソラで言えるようなりました。

角部屋取ったせいかWiFiも電波悪くて全然動画も見れないし、地獄のような夜でした。

朝になって寝不足のまま気合入れて仕事して無事終わりました。

こんな感じ。

天井に杉板貼りました。全体の写真は見せれませーん。

 

 

後日談でコバちゃんの部屋には枕元の壁に絵が飾ってあったそうです。私の部屋には無かったです。

コバちゃんの部屋には盛り塩があったそうです。

私の部屋にはありませんでした。

コバちゃんは絵の裏が気になって見ようとしたそうですが、怖くてやめたそうです。。。

 

 

 

そういう事は早く言ってよ!!!