みなさん、こんにちは。

まさかの四十肩になった37歳・長嶺です。
ホント、肩が水平より上に上がりません。いや、上がるんです。上がるんですけど痛いんです。すごく痛いです。

最初、筋肉痛かな?と思っていたのですが、一週間以上治らず、これはもう四十肩だなと。。。
寝てる間も痛くて、寝返りをうったときに激痛が走り目が冷めます。色んな人に聞いたら四十肩はある日突然なってある日突然治るらしいので今は耐えるしかありません。

さて、月2回のブログ更新を目標にしていたのですが、ここのところずーーーっとバタバタして手をつけれなかったので11月のハイライトをご紹介しようと思います。

11月の上旬に妙高高原まで現調に行ったときの写真です。天気も良くて紅葉もちょうど良くて気持ちよかったです。

 

こちらは今取り掛かっている外構工事です。

これでもか!っていうくらい大きい石がありました。

0.1クラスのバックホウじゃ持てない大きい石もあってホント難儀しました。なんでもそうですけど作るときって壊すこと考えないでもんね。

これからの時代は、お家にしても道路や橋なども不要になったら壊して自然に返すところまで想定しないといけなくなるのだろうと思っています。つまりこまっしゃくれた余計なことはなるべくしないほうがいいと思っています。

言えないけど、いろんな業者さんこまっしゃくれたことしてて「あすこのあれ!あすこどうするつもりなんかね?まぁ、10年持てば良いんだし10年はもつか」みたいな建物いっぱいありますよね。住宅ローンは35年とかで組むのに…。

 

外構工事はもちょっとで終わりそうなので、終わったらまた報告しようと思います。

 

こちらはこの間お引渡ししたお客様のお家の猫ちゃんです。

エアコンの追加工事を頂いたので伺ったら、また作業をちょこんと見てるんですね。

 

したら!!!

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

 

懐きました!!!!

 

やべー!ちょーかわいい!!!

 

 

いや、まじかわいい。どうしよ、連れて帰りたい!!!って思いましたが、涙をこらえてお別れしてきました。。。

 

 

これはシステムバス交換工事です。

昔のシステムバスも壊すこと考えてないから大変でした。

組んだシステムバスです。ピンクにできるところはオールピンクでした。

 

あとは現場の近くの山の写真です。

 

ついこの間10月終わったと思ったらもう11月終わりそうなんですもんね。怖い。

12月ってことはもう2020年も終わりじゃないですか。2020年の記憶があんまりないです。ロストイヤーですね。

11月はもう一回更新したいと思います。