みなさん、こんにちは。

ハウスドクターの長嶺です。

弊社はお客様からのお問い合わせの方法として

①お電話

②ホームページのお問い合わせフォーム

の2つで運営しております。

①お電話についてはほとんどありませんが、まれにいただくことがあります。

弊社お問い合わせの80%が②ホームページのお問い合わせフォームです。

これですと、お名前・住所・電話番号・お問い合わせ内容と記載されていますので事前にある程度の準備をしてからお客様と連絡が取れるので非常にありがたいです。

あと何より見返せるのがすごく良いです。スマホでも確認できるので、「あれ?どうだったっけ?」となってもすぐ見返せて便利です。メールでやり取りするので、送信時間に制限が無く図面や見積もりなどデータも送れるのでわざわざ時間を作ってご足労いただくことも少なくてすみます。

実際、初めてのお問い合わせからご契約までに2回しかお会いしないとか結構ザラにあります。大体、現地調査・ヒアリングで1回、ご契約で1回って感じです。

契約後にIC、インテリアコーディネートって言うやつをやるのでここはある程度、対面にて相談しながら行いますがそれでも4回くらいで不足分はメールで画像データであったりを送ってやり取りします。

見返せて、検討時間が長く取れるというのがすごく良いと思います。

 

で、

 

その

 

お問い合わせで

 

 

 

こういう感じの文字化けメールが結構来ています。

これはぱっと目についたものをスクショしたので探すともっとあります。

大体、月に1~2件くらい、多いと来て5件とか6件とか来ます。

これで来られると何もできません。最初はいたずらかな?とか海外の怪しい業者かな?とか思って無視していたんですが、ここ数ヶ月増えて来ているのでもしかしたらどなたか「問い合わせしてんのに全然、返信こねーじゃん!」って思われているんじゃないかと思ったら急にそわそわしちゃって。

もし、問い合わせしているのに返信が無い方いらっしゃいましたら決して私はサボっているとか嫌っているとかで返信しないわけではございません!

多分、こんな感じでどうにもならない状況だと思います。

その際はご面倒でもお電話にてお問い合わせいただければありがたいと思います。

 

何卒よろしくお願い致します。