みなさん、こんにちは。

また6月もブログ更新が1回でした…。大変申し訳ございませんorz

もう私も38歳になりまして40しじゅーの足音が聞こえてきました。日に日に衰えを感じてきて、寝て起きて疲労が抜けていません。。。

こうやって年取っていくんだなぁって思って色々思い返すとだんだん自分の父親に似てきたなぁって感じます。。。

私が10代、中学生くらいのときですかね。私は週刊少年マガジン派だったんです。当然週刊少年ジャンプも読んでいました。当時のジャンプと言ったらドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書・ろくでなしBLUES・電影少女すげー面白かったんですが、ジャンプは人が買ったやつを読ませてもらっていました。

なぜ、マガジン派かというとグラビアが載ってるんです!!やっぱちょっと年上のキレイなおねえさん(当時の自分からの目線)って良いじゃないですか。

今38なので38のちょっと年上のおねえさんって言うとちょっとあれじゃないですか…。難しいじゃないですか、表現が。今の時代ほんと怖いのであんまり下手なことは言えませんが。

当時、10代ならではの思い出ですよ。ね。

当時のグラビアと言えばなんと言っても広末涼子さんですね。私、大好きでRとHっていう写真集買いましたね。買ったのはそれだけであとにも先にもアイドルだの女優だので良いなぁって思った人いないですね、そう言われてみれば。歳と共に、冷めていったのか擦れていったのか偶像だの虚像だのに感情を持たなくなっていきましたね。

ある日、うちの親父が俺が見てたマガジンを見て

「また広末出てんのか」

って言ったんです。

でもその時のグラビアは遠藤久美子さんだったんです。

私は内心「これはエンクミだわ、バカか、目腐ってんじゃね-か」って思ったんですけど、そういうのもめんどくさくて

「これ違うよ」

とだけ言ったんです。

先日、子供たちにお土産と思ってコンビニでグミとかお菓子を買って帰ったんです。

で、晴也に

「ほれ、なんでらよくわからん女の子が載ってるフィッツだぞー」って渡したんです。

そしたら「これ、NIZIUだよ」って言ったんです。

 

あ…もう、俺も若い子の顔、認識できなくなってるんだ…って思いました。。。

確かにもうNIZIUだのTWICEだのなんかと坂だのなんとか48だのは全く見分けつきません><

そこにさらにYoutuberを混ぜられるともーマジ無理!!

「この子とこの子は同じ子じゃないの?」って灯里に聞いたら

「は?ちげーし」

って切り捨てられました。

こうやって識別能力が衰えていくんだなぁって思いました。

そんなことを考えていたら、今の政治なんて絶対良い訳ないですよね。

だって菅さん72歳、麻生さんなんて80!?え!?二階さん82!??

もう無理だって止めようよ!死んじゃうって!余生を楽しく生きようよ!

これ、我々世代がダメだよね。

こんなさ、一般企業だったら定年して家で盆栽いじったり畑いじったり釣りしたり孫と戯れたりしてる歳ですよ。

そんな人らを国家の最前線で働かせちゃダメだって。

38歳の俺だって日中バッキバキに現場で働けば夜なんて8時っちゃ眠くなりますもん。

いつなんとき、何が起こるかわからないのに国家の長がパジャマで国家放送ってわけにいかんじゃないですか。

すごい緊張感の中、日々過ごされているんだと思うんです。72とか80とかのおじいちゃんがですよ?

日本の社長の平均年齢がいろんなデータがあるのですが、上場企業で58.7歳って言うのがあるので、政治家も定年制を設けて内閣の平均年齢もある程度60歳前後にされたほうがよろしいかと思うんですけどね。若きゃ良いかって問題もありますが、おじいちゃんはちょっと見てて辛いのでできれば休んで頂きたいなと思っています。

ちなみに私は政治も宗教もギャンブルも車も遊びもしませんのでね。仕事しかしてないので私の人生なんてあと30回くらい会社で決算できれば御の字でしょう。

 

さて、どうでもいい余談はこれくらいにしてブログ更新していなかった期間に何をしていたかちょっとご紹介します。

中には見せれないものもあるのでその辺りが文だけになります。

 

これは工場の耐震補強工事の際に撤去した腰壁復旧工事の一幕です。

水平トラスのブレスっていうんですかね、なんでら正確にはわかりませんがそれを設置してあるので型枠が組みにくくて組みにくくて。。。

そんで元の腰壁もめっちゃうねうねしてるからどうしても隙間できるし通りも通ってないし、こんなんなるようにしかならないだろって思ってるんですが、なかなか工場と言うところは治外法権的なところがありますからなかなか、なかなかです。

セメントで100袋超、砂300袋超

ほんとは生コン屋さんからミキサー車で取れれば良いんでしょうがバケツで入れるしかないので時間が掛かる為現場練りにしました。1日の作業量的にポンプ車を用意するまででもない内容なので人力でやりました。なんだかんだ人力でもやれるんすよ。

 

これはゴミ出しです。

今年はゴミの依頼が多いです…

私も片付けが苦手なのですが、そういう話ではないです。

苦手とか得意とか、性格の問題とか幼少期の育て方の問題とかじゃないです。

はっきり言えば「病気」です。しかも「心の」です。

6月半ば過ぎから今の今でもずっとゴミ関連のお仕事の依頼がとどまることを知りません。

確かに生きにくい世の中です。日々の生活の中で心が折れたり病んだりすることはあると思います。

お金掛かったとしても人を頼って改善したほうが良いと思います。

お笑い芸人のもう中学生さんってご存知ですか??

彼がこの間テレビで話をしていたのですが

「芸人を辞めて実家に帰ろうと部屋を片付けをしていて窓を空けたらすーっといい風が入って来てそこからお仕事が増えた」

って言ってました。

人生うまく行ってないなぁ、生きにくいなぁなんて思っている方、お家の中のゴミ、捨てませんか??

 

こちらのお家はほんと見せれません。

多くも語れません。

でもこうやってお金掛けてきれいにしようと思いたったのは素晴らしいことだと思います。

きっときれいになったあかつきにはいい風が吹いてくるのだと思います。

 

みてこれ。たけのこコレクション

たけのこ狩りが趣味なんですね。食べるのは好きじゃないんですね、これね。

大体どれも平成初期。平成2年が多かったかなぁ。一番古いもので昭和55年。私が昭和58年生まれなので3年先輩ですね。

こちらは超ビンテージVSOP

勉強になったのはお酒はオレンジ色になるようです。

いいちこもオレンジ色

よくわかんないでかいペットボトルの焼酎もオレンジ色になっていました。

こちらは2tユニックにひたすら載せました。

結構重たいものも載せたのですがこれで650kgでした。

ゴミ代はキロいくらなのであとはどんな車両を使うのか、何人で行くのか、廃棄業者までどれくらいの距離かなどで金額変わりますがゴミばっかりはお金に替えてられないです。

日々コツコツゴミ出しするしか方法はないです。どうにもならなくなってからコツコツやろうなんてことは無理です。

日常が忙しくてゴミにまで気が回らないなんてよくある話です。

今日が何曜日かわからなくなることだってよくあります。

それくらいみんな忙しいし、追い込まれているんです。

決してこの方々が異常であるとか、ずさんであるとかそういうことではないです。

知らず識らずのうちに追い込まれて孤立化してどうにもならなくなって最後にパンクするんです。

私は商売柄いろんなお客様のプライバシーに深く関わって行くのでそのことをよく知っています。

私の感覚的にこういうお家は5軒に1軒あるように感じます。

まず忌み嫌うのではなく寄り添う、話を聞くところから始めてきれいにしていい風入れてあげられればなぁと思っております。

 

 

最後にうちの芽依がベッドベッドうるさいのでネットで買って組み立ててやりました。マジ時間ないので30分で組みました。

こんなもん、道具だけはプロっぽいのいっぱい持ってるので搬入さえ終われば組むのなんて10分15分です。

ネットで買ったからやっぱ華奢な作りなんですが、こんなもん補強なんていくらでもできるのでなんとでもなります。

通常6万くらいするらしいのですが、その日だけのセールで3万ちょっとくらいになってて激安!と思って買いました。

 

人んちの家の片付けじゃなくて自分ちの片付けしなくちゃ…orzガクッ