みなさん、こんにちは。

最近、寒かったり暑かったりして体調崩していませんか?僕は鼻水が止まらなくて、ずーっと鼻水垂らしています。

ボーちゃんか!って言うくらいのHOUSE DOCTORの長嶺です。

 

5月ももう終わりですね。GWもほんと何もしてなくて子供に申し訳ないなと思って、突発的にNHKマイルカップを見てきました。

実際に見ると、やっぱスーターホースとか勝つ馬って光って見えるもんですね。そりゃジャンタルマンタル勝つわって言う仕上がりでした。やっぱ違いましたね。川田騎手も王道騎乗で横綱相撲でした。文句なしです。ええ、馬券は当たってません。ボンドガール軸にしたのでね。ええ。

競馬の話だと、まじ戸崎よ。オークス、ダービーと2週連続1番人気で2着て…。2レースとも騎手の差よ…。

まぁ、本人が一番悔しいのでしょうから外野がとやかく言っても仕方ないですが、今年は戸崎騎手にいい馬集まっているから頑張ってほしいところです。

 

あと、超どうでもいい話ですが、麻雀って人生だなって思うんですよ。

いきなりどうした!?って感じですが

麻雀ゲームですが、これは早々に大三元テンパイ状態です。

こっちは「来い来い来い来い!!!」「六索じゃないよ!六索じゃない!」って言ってるわけですよ。

打ち気に走ってるわけですね。

そうするとあっという間に相手にタンヤオのみとかトイトイとかなんやねん!!って言う役で上がられます。

と、思いきや九種九牌などまじバラバラで配牌されて来たとて

 

 

国士無双で上がれたりします。

人生だなぁ。と思ったんです。

こちらが追い求めてるものは手に入らず、あーだめだぁと思ったらチャンスだった。みたいな。

九種九牌は諦めて流局にすることもできるんです。

だめかもな、でもやってみようというところにチャンスがあるんだなと思ったら、麻雀は人生という結論に至りました。

 

 

 

さて、どうでもいい話はこのくらいにして5月の報告をします。

 

こちらは前回に載せれなかった完了写真です。

きれいに納まったのではないでしょうか。

 

 

こちらは1Rマンションです。

まずは残置物の撤去からスタートしました。

結構いっぱいありました。よく入れたな!って言うくらい大きい家具もあって、なかなかやりがいのある片付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

で、このお部屋が

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

きれいになりましたかね。こうやって写真で見ると「お、きれいになったな」って思うんですけど、我々、工事している側は段々と変わっていく様を見ているのでスタートを忘れちゃうんですね。

こちらの物件はコーディネートも任せてもらったので、床の色1トーン暗いほうがよかったかな?とかアクセントクロスは柄ってたほうが良かったかな?とかうーんうーんなんて言いながらやってたんですけど、写真で比べてみるとこれはこれでまた良いような気がしますね。

 

 

そして今現在はアパートの外壁工事をしています。

やっぱ至る所雨漏れしていたのでいいタイミングの改修だと思います。

 

これから、蔵リフォーム工事も始まるので、分身して頑張ろうと思います。