新しい工事が着工致しました。10年ほど住んでいなかったお宅の内部のフルリフォーム工事です。しばらくは物置状態だったこちらのお宅を、もう一度住める状態に・・・とのお話で、まずは床下にもぐりシロアリの点検を行い、雨漏れもしているとの事で、怪しい箇所の特定を行いました。基礎、床下の状態共に良好で、まだまだ現役で住める立派なお宅でしたので、内部のリフォーム工事を開始となりました。

怪しかった水漏れ箇所は恐らくこのバルコニーの排水ドレン管と思われ、後日防水工事となります。

 

 気になる頑固な汚れが沢山あり、まずはクリーニングを行い許容範囲であればこのまま使用する方向のお話で進めていますので早速クリーニングに取り掛かりました♪

少し染みが残っているけど、これくらいならほとんど目だたないかな?メインのお部屋ではないのでここは床の張替えは無しで決まりました♪

 ⇨

 ⇨

 ⇨

 ⇨

プロの掃除ってすごい!ここまで綺麗になりますよ♪

そんなこんなで大掃除が終わりました♪いよいよキッチン、バス、洗面、トイレ等の内部工事が本格的に始まります!