みなさん、こんにちは。

7月に更新していないことを今知った長嶺です。。。

ブログの存在を忘れていました…。そういえば何回か塗装屋さんの大瀧くんに「ブログ更新しないんっすか!」って言われててその都度、「まぁ8月中にやればいいろー」みたいに思ってたんですが、まさか7月すっ飛ばしてるなんて思いもしませんでした…。

てか、俺、何してたの!?7月!!ってなったので7月、8月の回想をしたいと思います。

時系列はもうわけわからなくなっているので勘弁してください…

 

これはあれっすね。貧乏暇なしの典型的な例です。

なんか雨降って靴下濡れるんだよなぁと思ってたんです。

なんか靴下もやたら穴開くんだよなぁと思ってたんです。

したら靴に穴空いていました…。

わかります??理論的に

この赤丸の部分は外を素足で歩いているのと一緒です。まじで靴買う暇も金も無かったですね…。この当時…。

これは8月の盆過ぎくらいか、盆前か…

子供が夏休みになったもんで一日中家にいるわけです。そうすると何が大変かって飯の世話です。

仕事の終わりに電話してなに食う・何食いたいって相談して、用意するわけです。

基本、コンビニ飯なんですが、毎食コンビニ飯なんて不健康だろうし、何より高い!!どんだけ金持ちだよって言うくらい金掛かります。

終いには、寿司食いてぇとか始まって!バカかと…。

お前、宿題もしねーで一日ダラダラYou Tube見てゲームしてて何が寿司食いてぇだ!って言ったんすよ。

したら「いや、もう今日でほとんど終わったよ」とか言うもんだから、こっちもなんか言えなくなっちゃって

「あ‥あぁ、じゃあ良いけど…」って言ったは良いものの、財布に2,000円しか無かったんです。

パック寿司にしても子供2人分ってなると結構きついんすね。ましてやサーモンとねぎとろとかって言われると。

考えに考えて、「サーモンねぎとろ丼でもいいですか…?お父さん作りますので…」って子供に敬語で。

子供も「あぁ、まぁ良いけどーうまいの作れよ」って僕は「はい、大丈夫です」というようなやり取りでした。

原信で酢飯つくる体に悪そうな粉買って、100円だったかな?サーモンの柵が1本348円だったんです。これを2本。

ねぎとろ(ねぎなし)が中サイズで570円くらいだったんです。1,500円以下に抑えて、これで明日の僕のお昼代も確保出来たなと思って、完璧に作ってやりました。うまいうまいってもしゃもしゃ食ってました。

まぁ、米に粉混ぜて、魚切って乗っけただけですが…

これは結構最近ですね。

僕の好きな江頭2:50さんがマルハニチロ?だったかな?の冷食のチキンライスが美味いって言うのでまたも原信(美守店)に行って見たんですけど無くて、仕方ないからCGCのチキンライス買って卵焼いてなんちゃってオムライス作ってやりました。

うまいうまいってもしゃもしゃ食ってました。

まぁ、チンして皿にのせて卵焼いて乗っけただけですが。。

 

これは僕の幸せです。

白州ハイボールですね。660円

あとホタテの刺し身。原信美守店で500円です。

だけど、一つ気付いたんです。

俺も調子づいて、やれ山崎だ白州だ響だって言って、まぁほとんど貰い物なんですが、飲んでたわけですよ。

これですね。我が家の過去のウイスキーたち。

でも!俺みたいなもんにわからんのですよ、味なんて!バカだから!

よーく考えたら響と山崎と比べても全然わからんす。「うまい!」以外わからんです。

流石にノンエイジと18年21年とかと比べたら分かりますよ。私が手に入れられる程度のウイスキーで味の差なんて美味いかまずいかしかわからんのです。

で、行き着いた先が

 

角です。

冷めにくい魔法瓶コップに氷をガンガンに入れて、角をもう雑にドボドボ入れて、CGCの68円炭酸水入れて適当に混ぜて飲む!

40にして生きる目的とか意義とかそういう哲学的なことを考えるような事件とか事故とかあるじゃないですか。

りゅちぇるさんとか名前出てこないけど、あの、歌舞伎の人とか、薬物で捕まる人とか。なんでだろう?って思ってたんです。

俺は一つの答え出ました。

仕事でめちゃめちゃ疲れて、あー!もー!しぬー!!くらいまでやって、帰ってシャワーしてから飲む、自分で作った角ハイボール!!これがマジで最高でこの瞬間のために生きてるんだなって思いました。

しかもよく調べると

角瓶は、山崎と白州蒸溜所のバーボン樽原酒をバランスよく配合し、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特長のウイスキー。そのおいしさは、ハイボールにすることでいっそう引き立ちます。

 

ってホームページに書いてあったので山崎と白州の間の子みたいなもんだと解釈したら美味い以外無いですよね。

40って厄年もあるけど気付きの年でもあるなと思いました。

あー、あとこれもありました!

熱中症対策で買ったポータブル冷蔵庫って言うんですか?従来のクーラーボックスでちゃんと冷やしてくれるやつ。

これにタオルを濡らして突っ込んでおくとキンキンに冷えた濡れタオルができるんです。

これで顔拭いて腕拭いて体拭くとちょーーーー!!!最高なんです。本当に幸せ。

こういうのを知っちゃうと内勤系の仕事は出来ないですね。暑いし重いし辛いけど、この瞬間でチャラっす。すべてがチャラ。よっしょ、もうちょっとやろう!ってなります。

辛い に 1つ足すと 幸せになる

っていうやつの1つのパーツが冷やしタオルとか角ハイボールなんでしょう。そう考えると1つじゃ無いから、超幸せなんじゃなかろうか??

 

 

さて、ぼくの与太話は良いとして、7月8月の弊社の工事をご紹介致します。

これは前回にも載せましたが、鉄骨が溶けてなくなっているやつです。

それを

ぶった切って溶接したらぶん取って交換したりしました。

赤い錆止めも塗ってもらってあったのですが、さらに黒い錆止めを塗って

一応タイベックも巻いておきました。元々は鉄骨にALCパネル直打ちでタイベックとかも無かったんですね。だし、雨漏れしたら鉄骨が濡れちゃうんだろうなぁと思って、タイベック巻きました。

で外壁を張ったのですが、ここでも長嶺あるある発動して

材料が足りないんですね…。ええ。

もうすげーバカだなと思ったのが、総量で80枚くらい必要だったのに何を思ったのか60枚しか頼んでなくて、あと20枚足りないのに、また何を考えてたのか追加で14枚しか頼まなくて、また6枚足りないんです。

何考えてたんですかね??自分でおれ、ばかだなと思いましたよ。

で、結局追加で来た14枚のうち2枚は搬入時に割れてたんだと思いますが、その場で指摘しないと交換してもらえないので仕方ないから更に追加で8枚頼んでやっと

こうなりました。

実はまだ風除パネルの復旧が終わってないのでこれから行ってこようと思っています。。。

 

あと最近、tiktokなるものを始めたんです。

僕も一応、なんかやってみようかなと。動画投稿。

https://www.tiktok.com/@usera69a8u1tj6/video/7258569418752396545?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7273255123128108546

https://www.tiktok.com/@usera69a8u1tj6/video/7260606119108807954?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7273255123128108546

https://www.tiktok.com/@usera69a8u1tj6/video/7266413390724107538?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7273255123128108546

 

でもねー、難しいわ。ちっくとっく。ほんと、難しい。なにが良いのかわからん。どうしたらいいのか。

まず、俺みたいなハゲ始めのおじさんが顔出ししてなんか偉そうに語ったとしてもムカつくだけじゃないですか。

何言っちゃってんの??って思われて終わりです。

じゃあ、現場の紹介みたいな動画でどうかな?と思っても、よくよく考えたらそんなん興味あります?皆さん。

ありふれてるし、で?ってなりません??

宣伝がしたいっていうわけでも無いし、見せびらかしたいわけでもない。ほんと、ひっそりと商売ができればそれで良いんですけど、なんかつまんないなーと思って。

なんか楽しく仕事が出来て、少しでも喜んでくれる人が増えたら良いなぁなんて思っています。

 

9月忘れずちゃんと更新したいと思いますm(_ _)m