みなさん、こんにちは。

さまよえる蒼い弾丸ことHOUSE DOCTORの長嶺です。

風の強い日はアレルギー そんなのかまっちゃいられない です。

ぼく、結構スピリチュアル的なことが好きで、まぁ、なんと言いますか、輪廻転生とか神様とかそういうことをそれなりに信じていたりするんです。

だから「あ、神様が見てるかもな」とか「次の生まれ変わりは蚊はやだな」とか思って、なるべく落ちてるゴミは拾ってゴミ箱にブチ込むとか、軽トラから飛んでいったブルーシートやダンボールは結構駆けずり回って拾い集めたり(自分のせいだから当たり前)、お酒に酔ってもなるべく暴言は吐かないとか、人様に迷惑掛けないように日陰を歩くとかそういう生き方をしています。それが良いとか悪いとかって話じゃないですよ??

以前に「天網恢々疎にして漏らさず」という古語?中国のお言葉をご紹介しましたが、いやこれってマジなんだなと思って。

 

良いですか?皆さん。本当に悪いことをするとその一瞬、もしくはある一定の期間は何も無く普通に、あるいは他者よりも幸せに過ごせるかもしれません。

ですが、お天道様は死んでも罪を許さないんです。

そうです。故ジャニー喜多川さんです。

死してもなおその罪は消えないんです。

俺、びっくりしました。「まじ天網恢々疎にして漏らさずじゃん!!」つって!!

ジャニーさん、生きてる時思っただろうなぁ

「なにが天網や!めっちゃ疎やろがいwww」

って。

でも、ごめん。神様はそんな甘くないんです。結局漏らさなかったですね。

罪には罰が与えられる。必ず。では死後は誰が罰を受けるのか…。残された人達ですね。

じゃあ当の本人は逃げ切り勝ちじゃん!って言う方もいらっしゃると思いますが、┐(´д`)┌ヤレヤレそんな甘くないですよ。

ジャニーさんの転生は「蚊」ですね。もう絶対「蚊」

あれ酷くないですか??蚊を見つけたときの人の目の変わりよう!!蚊を見つけた瞬間、スパーーーーン!!!つってぶっ叩きに行きますもんね。

ぶっ潰れるまでスパーーーーン!!スパーーーーン!!と何回でも行きますし。

どんだけ恨みあんの!!??って思うくらいじゃないですか。

もう蚊っすね。ゴキブリじゃないんですよ。ゴキブリは生命力も強くて、なんなら恐怖の対象にもなるじゃないですか。次はそんな恐怖の対象になるようなものに転生はさせませんよ。神様は。

老若男女、だれかれに構わずスパーーーーン!!といかれる蚊に転生して頂いて必死に生きてください。

恨みの数だけ蚊に転生して頂いて、浄化されましたらまた人間界に来ていただいて、また素敵なエンターテイメントを提供していただければと思います。

被害者の方におかれましては、必要な補償は現行法の下に双方が合意する形で行われるのが一番で、気持ちの落とし所として、ジャニー喜多川さんが転生したであろう蚊を探してぶっ叩きまくりましょう。いつか何回目かのジャニーに当たることでしょう。

 

注:私は「不殺」を心がけているので私はなるべく逃しますよ。でも牛とか豚とか魚も食います。自分が直接手をくださなきゃ「ま、いっか!」つって食います。ごめんなさいm(_ _)m

 

こういうあんまりいい話じゃ無い話のあとで1枚皆さんに幸せのおすそ分けですが

 

これはヤモリです。家守って言うくらい家を守ってくれたりするらしいです。幸せのサインらしくて、ぶっちゃけなんでこんなとこにいるの!?って言うようなところにいたんです。

あ、これは僕に会いに来たんだなと思いましたよ。まじで。

そこからなんかちょっとした良いことが続くと言いますか、工事が進み出したりしています。もう今まで本当に工事が進まなかったんです。流れが悪かった。今年はこの一言に付きます。流れが悪い!

それがヤモリくんのおかげかすーーーっと流れ出しました。材料の問題だったり、私個人の問題だったりで苦戦してましたけど好転のサインありましたね。2023年、苦戦している方、ヤモリ画像でぜひ好転してくださいm(_ _)m

 

あとはこの間、うちのセガレ、ぼっちゃんのはるやくんにスペアリブ?焼いてやったんですよ。

味付けどうする?つって、バーベキューソースが良いと。したら焼肉のタレは辛口しかない。辛口は嫌だ。

さて、どうしようかと思って冷蔵庫開けたら無糖のコーヒーがあったので焼肉のタレとコーヒー少々、砂糖少々入れてソース作ったんです。

したらゲロウマでした。コーヒーの苦味と砂糖の甘味が味にコクと深み奥行きを出してましたね。誰だよお前!って感じですよね。

ただ3本あれば親子2人分くらいなるかなと思ったんですが、全然肉部分なくてほぼはるやくんの分

俺なんて、ほとんど骨食いました。まじで骨とソース舐めてただけです。今度、粉パセリ買ってくれば良いんだな。米に粉パセリ乗せるだけでも結構色味良くなるんじゃないかや。

これは我が家のピカチュウコレクションの一部です。ピカチュウってこの世の造形の中でかわいいランキングやったら大分上位だと思うんですよね。かわいいなぁピカチュウ。。。

 

これ、先週アパートに知らないナース服が掛けてあったと言う事件です。これ、何が目的だったんですかね??

事件ていうかいたずらですが、これってタダじゃできないっすよね?まずナース服を手に入れるところからですが、買うか貰うか盗むか、金を掛けるか協力者がいるかひと手間ひと犯罪おかすかっすよね。全然理解できなくて、犯人捕まってどんな人なのか知りたいっすね。

 

こちらは物置部屋として使っていた6帖の洋室をリフォームして子供部屋にした工事です。

みどり2色のフロアタイル張りです。押入れ部分をぶっ壊して勉強できるようにカウンターを設けました。

こちらは人工芝を引きました。

僕たちは人工芝の下に砂をひいているのですが、ちょっとすき取って大体5cmくらいの厚みになるように砂を敷き均します。

専門の庭屋さんと比べるとダメかもしれませんが、その代わり庭屋さんよりはぐっとお安くできるかと思いますのでご興味ありましたらお問い合わせください(^o^)

 

あと他にも工事したり、したい話もいっぱいあるんですけど、もう忘れちゃうんですよ。まじで歳!ジジイですよ!

脳トレしないといけないなぁと思っています。。。