女の子のお部屋の洋室リフォーム工事の進捗です。

今回の工事もスケルトン工事です。

まずは部屋を綺麗にとのことでここまで片付きました。

 

 

床をめくって~出てきたのはコンクリート!断熱材が入っていない~!これは寒い、暑いわけです・・・

↓↓↓

 

 

次は天井をめくって~出ました!とっても立派な梁!カッコいいです!

↓↓↓

梁のむき出しの洋室ってカッコいいのでなんとかデザインとして残す方法は・・・とは思いまいたが、それは大人の想いであって・・・涙

今回はお嬢様のお部屋です。お嬢様の好みを尊重しこの梁は今回は天井板で隠します。

 

出窓部分は内窓のインプラスの為に綺麗に直しこの枠部分に窓枠を入れていきます。

補強と断熱を施し間もなく器具付けと床張りになります。

床は無垢の床板を使用し、器具や部屋のクロスはアドバイスをしながらお嬢様が選びました。可愛い部屋になりますよ~♪

スケルトン工事で良くならない訳がありません!

新築みたいに綺麗になり、暖かく、自分の好みになるお勧めの工事です♪

女の子の部屋 リフォーム工事①