みなさん、こんにちは。暑いことは暑いのですが、もう風が秋っぽくなってきて日に日に過ごしやすくなってきているように感じている長嶺です。

最近、コウペンちゃんが好きでコウペンちゃんを見ては癒やされています。

こんなんコウペンちゃんに言われたらワシ、泣いちゃう…。なんていい子なんだろう…。

 

 

と、言う話を私の長女あかりちゃんにしたら一言

 

「きもちわる!」

 

って言われました。

 

正確に言うと「きんもちわる!」ですが。。。

 

 

さて、最近はコロナだからといってやらないで良いわけに行かないという緊急的な工事であったり、逆にコロナによって生活環境が変わってしまったがために工事しないと行けないなど喫緊を要する依頼が増えてきています。

弊社は住宅のお医者さんとしてしっかりトリアージして必要な工事を必要な方から順に工事させて頂ければと思っております。

 

その中で最近取り掛かっている工事を紹介致します。

 

こんな感じのシステムバスを

ぶっ壊して

こんな感じのシステムバスを入れました。

昔のシステムバスだから、壊すこと考えてないから、重たいし、パーツパーツがデカいから家から出ないし、結局サンダーで切りながら細かくして搬出しました。

といっても私がやったのではなく、弊社の職人・小林がやってくれました。小林サマ様です。

ちなみに写真だと給湯リモコンが仮止めですが、ちゃんとビス止めしてコーキングもしてあります。なんでコーキング前に写真を撮ったのか謎です。。。

 

つづきまして、今年1!年1が出たエアコンクリーニングです。

 

 

これ…。

これでガンガンエアコンを使われていました。私、ちょっと怒ったんですよ。「この状態で使えばカビ・ホコリ吸っているようなもんです。もう少し掃除してください!」と

当然、洗浄液はこんな感じで返って来ました。一回、これを顕微鏡で見てみたいなと思っています。やっぱなんかウヨウヨしてたりするのでしょうか…。

 

こんな感じになりました。

スマホのバッテリーが無くてフラッシュも出来ず奥が良く見えませんがきれいになっています。

 

これから、屋根雨漏れ修繕工事1件、外壁工事が2件と外仕事が続きます。外壁工事は今にも落ちそうなぷらぷらしている現場なので早めに取り掛かりたいと思っています。