昨日は新しいお客様のリフォーム工事の現地下見に行ってまいりました。

長嶺が宮古島で不在の為白石一人で行ってきました♪

面談にてお客様のご要望やイメージの確認は出来るのですが・・・一つ苦手な作業がございまして・・・

これがナカナカ初期段階でクリアしていないといけない作業です。

私、寸法を測るのが大変苦手なんです涙

正確に言うと、寸法は測れるんですが、スケールを使いこなせないのです(笑)

微妙に長い距離を測るときに出したスケールがくねくねする事や、スケールをしまうときにシュッって戻るアレが怖くてとっても苦手です。手を切りそうだし、お客様のお宅を傷付けてしまいそうで必然的に練習もしなくなる訳であります。下手過ぎてお客様の前でスケールで寸法図るのがちょっと恥ずかしかったのです(笑)とにかくもう寸法は人任せにしていました(笑)

これはやばいなぁと現地下見の前にちょっと練習をしてみましたが撃沈、案の定人差し指を切りました。

途方に暮れたんですよ。そんなときちょっと思い出したら大昔に購入した、レーザースケールを思いだしました!!今更!

電池もバンバンです!直ぐに使えます!YouTubeで使い方を確認して、いざ!

なにこれ!置くだけです!素晴らしい!本当に今更のツールで恥ずかしいのですが、これ本当に便利です。

今までよりカッコよく、スマートに現地調査が出来そうです♪

女性の方に是非使って頂きたいです!新しいアイテムを手に入れ今年も頑張ります♪