「HOUSE DOCTOR」の現場ブログ

ほっこり気分のお客様アンケート

トイレ改修工事をさせて頂いたお客様からアンケートが届きました♪

なんて可愛いのでしょう。一生懸命感想を書いてくれてありがとうございました。

今回はトイレの交換と床の張替えを行いました。

「綺麗ですごくて家が変わったみたいだった」の感想に日々の疲れも吹き飛びました。

↓↓↓↓↓

工事自体は1日で終了なのでお勧めの工事ですよ。

 

カーポート 土間工事♪

ちょっと前にハウスドクターでお家を建てて下さったお客様のお宅のカーポート設置です。

お家の事のご相談を都度して頂き長いお付き合いのお客様です♪

様子を見に行ったらカーポート!建ってました!(笑)

土間工事もあったのに・・・・設置まで早すぎたので工程風景の写真が撮れませんでしたー

夏の風物詩のお祭りも終わり、今週も始まりますね!

可愛いチョコバナナ発見!

 

浴室リフォーム工事②

浴室リフォーム工事も終盤です

DSC_0878

白蟻によってスカスカになった木部を交換し、

新しいユニットバス設置の準備を進めます。土間を打ったり、白蟻駆除したり、配管を繋いだり、断熱材を施したり。色々ありました。

この状態まできたらいよいよユニットバスを組み立てます♪

サイズギリギリでしたので繊細な調整を行いながらの組立でしたが無事に設置できて一安心です。

あと少し残った作業は洗面脱衣室の復旧です~♪

浴室工事は何件も行っている工事です♪過去記事もアップ致しますね

ユニットバス・洗面化粧台改修工事①

ユニットバス・洗面化粧台改修工事②

浴室改修工事

トイレリフォーム工事 アラウーノ

毎日暑い日が続きますね。最近は外構工事も始まり外仕事ばかりだったのですが、合間にトイレのリフォーム工事を行いました♪

既存のお手洗いのウォシュレットが故障とのことでこの際、トイレの床も変えようということになりました。

床の張替えも含めて丸1日で終了です♪

オシャレなトイレになりましたよ~

トイレ交換工事 過去記事

 

浴室リフォーム工事①

浴室リフォーム工事①

お風呂のリフォーム工事が始まりました。

最初は『家の中に蟻が出る』というところがスタートでした。

当社は無償床下調査をお勧めしていますので、やってみたんですよ。床下調査を。

そうしたらやっぱりわかりますね。シロアリ被害箇所がわかりました。お風呂と脱衣室の柱と土台が融けて無いような状態でした。

これは不味いという事で、浴室リフォームをすることとなりました。

そしてこれが解体中の写真です。

大体、バスタブの下らへんから登ってきて土台を食べて横移動しながら柱、間柱があれば縦に食い上がって行くんですね。

今回、蟻道とコロニーは確認できたのですが、シロアリご本人を確認できず、代わりに大量のクロアリが居ました。

これはおそらくシロアリを捕食しようとクロアリが侵略してきたのでしょう。そして私たちが解体し始めたころにはシロアリは全滅してクロアリ王国が築かれたのでしょう。

観察していたらまるで人類の歴史だなぁ…と思い、何とも言えない気持ちになりました。

当然このままではいけないので次は土台と柱を交換します。一本通し柱があったので切れませんので添え柱をして補強しようと思います。

全体の防蟻処理も行って安心安全に暮らせるお家にしたいなと思っています^^