みなさん、こんにちは。HOUSE DOCTORの長嶺です。

先に雑談をさせてもらいたいんですよ。

みなさんの中にもご覧になられた方いらっしゃると思うんですが、タダでもらえる冊子のやつ、フリーマガジンですか?

365上越ってやつにウチを載せていただいたんですよ。ええ、ありがたい限りです。

工事ブログは私が書いています・・・工事ブログは私が・・・工事ブロ・・・

あれ。。最近。。俺が…。

いや!良いんです!!ウチみたいなところで働いて頂いているだけでも感謝しなくてはいけません!良いんです、良いんです!最近怖いから!ちょっとなんか言うとすぐパワ〇ラだのセク〇ラってね!こっちから言わせればハラハラだわ!ハラスメントハラスメントだわ!wもういいんです。常に感謝の気持ちをもって接しましょう。ちゃんとネタにするよって言ってありますからね。

 

さて、やっと本日ウッドデッキ改修工事が完了しました!

自分で言うのもちょっとあれですけど、かっこよくなったなぁ…と。

使った塗料はノンロット205N Zカラー アンティークブラウンです。

最初、ダークブラウンで話を進めていたのですが、やっぱ桧だと油分強いからか色が入りにくいんですよね。どーも塗料メーカーの色見本帳より薄い感じがして土壇場でアンティークブラウンを提案したら採用して頂いてアンティークブラウンで仕上げました。

お施主様は濃い色が良いとおっしゃっていたので、グッとしまったアンティークブラウンで良かったと思います。

使った床板も節あり 特一程度の物から上小節、中には無地も混ざって良い感じの表情になりました。(それは偶然でお願いした材木屋さんが良かっただけですが)

これからメンテナンス等あるかと思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。