みなさん、おはようございます。

HOUSE DOCTORの長嶺です。

9月下旬から10月の中旬に掛けて行った工事をちょっとずつ時間を見て小出しにしたいと思います。

まずは上越市 Y様邸リフォーム工事ですが、内容は2階洋室6帖・8帖・14帖の壁クロスの張り替えと2階トイレの器具交換、2階洗面化粧台交換工事です。

数年前に中古住宅を購入して2階部分は使用していなかったのですが、お子様の成長とともにお部屋を作ろうという事でクロスをきれいにしたいとの事でした。

 洋室6帖 工事着手前

 洋室14帖 工事着手前

洋室14帖はゴージャスな布クロスでした!

 洋室14帖 工事完了

14帖の方には機能クロスの消臭防汚クロスを使用しました。

 洋室8帖・6帖の方にはAクロスのsangetu EBクロスを使用しました。

個人的な意見ですが、色柄に特にこだわりがなく白っぽいのならなんでも…という方にはダントツでEBクロスのオススメですね。

数年前にリコール出しましたけど今は改善されているそうなので安心してオススメできると思います!

 洗面・トイレ 工事着手前

 洗面・トイレ 工事完了後

洗面化粧台をノーリツ、トイレをTOTO HVにしました。

打ち合わせをしていてY様って頭が良いなぁと思ったのが費用対効果の最大化が的確なところだと思います。

ぶっちゃけ有名メーカーの洗面化粧台も、ノーリツなんて給湯器メーカーで『え!?ノーリツも洗面化粧台作ってんの!?』って言うくらいの品物も使用感で言えば全く変わりません。見た目も変わりません。

そこで2~3万円器具代が変わるのであれば安い方が絶対に良いんです。その分を別のところに投資するのが間違いのない選択だと思います。

打ち合わせしていて、当社の考え方にすごくマッチしたお客様だなぁと思いました。

アフターメンテナンスもその他追加工事もありますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。