みなさん、こんばんは。HOUSE DOCTORの長嶺です。

本日は全く内容の無い雑談です。

先日、10/26(金)未明 謎の高熱に襲われました。

熱っぽいなぁって思って体温測ったら39.7℃

日中普通に現場出ていたんですがその時から「なんか今日は調子悪いなぁ?」って思ってて家帰って風呂に入って飯食ってさて寝ようかなって思ってなんかおかしいと思って測ってそれでした。

まぁ、寝れば治るだろうと思って一回寝たんですが、どーも辛いと思って起きてしまって深夜2時くらい測ったら39.8℃

よし!これは大台の40℃行くなと思って楽しみにしていたのですが39.8をピークに39.0~39.8を行ったり来たりしました。

久しぶりに目がチカチカして自分の視覚から色が消えて、見えちゃいけない幻覚が見えました。

たいやきがあるんですよ。無いはずの天井のあたりに。たい焼きが。

最初、寝転がって天井見上げたら『あー、あんなとこにたい焼きがある、なんでだろう?』と思ってみてたんです。

したら!なんと!!

 

『たい焼きが2個ある!!!!!!』

 

ってなんていやいやそんなわけない、これは幻覚だ。ってなって薬を飲んで寝ました。その後しっかり土、日、月と3日間寝こんでやっと治しました。

 

上の写真は、床下に潜って排水管を切り回しして燃え尽きているところです。

束に根がらみ貫が打ってあって狭いこと狭いこと…。我ながら一反木綿なんじゃねーかと思いました。

2年前も似たような工事したなぁって懐かしくなりました。

 

みなさん、10月も本日で終わりです。季節の変わり目で、朝晩と日中の寒暖差が激しくなってきています。

夏の疲れもドッと出てきます。自分は大丈夫だろうと思っているといきなり来ます。ものすごいカウンターパンチが。

お体ご自愛頂きましてしっかりと休息をとるようにしてください。

それでは、これで失礼いたします。ごきげんよう。。。