住宅の内部のフルリフォーム工事の現場が着工しています。今回は工事の進捗です。

レトロな既存宅。こちらを丸っと1棟新しくしちゃいます。もちろんキッチン、バス、トイレ、洗面化粧台も交換です。今の段階は、古い部分の解体、撤去です。

リフォーム前の床の間でカッコいい床柱が使用されているんです!紫檀(シタン)という木材で重みもなかなかあり立派なのです。勿体ないなぁ・・・加工してリフォームのお家のどこかで使いたいとは思いますがなかなか難しい~でもこれ今購入するとナカナカのお値段だろうし捨てにくいですよねぇ

インターネットで調べると小箱になったり、ペン立てになったりと加工次第で使い道はありそうなのですが・・・やってみたいとは思いますが加工にあたっても道具が無い~!困っています(笑)

 

さて、工事は各部屋の補強を行い、和室から洋室に生まれ変わったり致します。こちらも大工さんが頑張ってくれています!

長い廊下は照明が足りず薄暗い状態だったので照明を増やしたり、ダウンライトに変更したりと電気屋さんとの打ち合わせもしっかり行いました♪

↓古いお風呂の撤去完了。空っぽ~

↓古いキッチンも撤去完了。空っぽ~

家の再生スタートです。もう一度快適に住める様に工事を進めて参ります。