みなさん、こんばんは。先日、柏崎市で工事がありまして、カーポートを借りて材料を切っていたのですが、みぞれ吹雪で本当に寒すぎて「あ、死ぬかも」と思った長嶺です。パトラッシュ…、僕はもう疲れたよ…。とつい口からこぼれてしまいました。

その現場をなんとか20:00過ぎに終わることが出来て、そのあと鯨波あたりのガキ大将っていうラーメン屋さんに入ったらペレットストーブがあってその暖かさたるやなんという優しさでしょう。ペレットストーブの前にうずくまり、心から癒されました。

あれがなかったら間違いなく死んでましたね、私。命の恩人ですよ、ガキ大将のペレットストーブ!

さて、先日トイレ交換工事をさせていただきました!

 着手前

 工事完了

 

アラウーノS2に交換、壁塗装、床CFシート張りをしました。

大体、よっぽどのことが無ければここまでやって一日掛かるか掛からないか位で終わります。

ごくまれに排水管をいじらないといけない場合にちょっと時間かかりますが、そこは気合の昼飯抜きでなんとか乗り切ります。

2018年を思い返すと大小・元請下請の別はありますが、57件の工事をさせていただきました。1か月に5件のペースでした。ありがたい限りです。

その中でも喜ばれる度合いで言うとトイレとお風呂が上位ですね。あと雨漏れ修繕。これがトップ3ですね。

来年も出来るだけ多く喜ばれる工事をしたいなぁと思っています。

まだ仕事納めできないので年内にもう一回、ブログを書きたいなぁと思っています。