みなさん、こんにちは。

先日、比嘉愛未さんと2ショット写真を取らせて頂いた長嶺です。

 

嘘です。

 

長嶺では無く、浅利陽介さんです。

 

最近ちょこちょこ浅利陽介さんに似てると言われます。

確かにこのアイキャッチ画像でLINE NEWSとか書いてある上の部分と記事が書いてある下の部分を消して写真のみにしたらパッと見だと信じちゃうかも知れませんね。

最初見たとき、「あれ?俺、こんな写真取ったっけ??」って思いました。

 

さて今日は、2月にやらせて頂いた工事の一部を紹介します。

写真撮り忘れちゃったのですが、アパートの6帖和室を壁クロス張替え・床をフローリングにしました。

大体2日くらいですね。壁クロス剥いで張って1日、床の下地根太・フローリング張りで1日品物が決まっていて過不足無く材料が揃っていればシャーシャーと行きます。

こちらはエアコン下からの雨漏れです。

開口して、見てみたら

 

貫通部が貫通されたままでした。

外が見えて風が入って来るというのはそういうことなのでは無いかなと思います。

これが外側なんですが、ダクトカバーが逆さまに付いていてコーキングがモリモリにされていました。

どんな意図があったのかちょっと良くわかりませんでした。

このエアコンは家電量販店で買って取付もお願いしたそうです。

多分、いろんな事が重なってこうなったんだと思うんです。

一口に誰それが悪いと言えないと思うんですが、ちょっと落ち込む工事でした。

 

給湯器が壊れたとのことで交換しました。

こういう工事は突発で今日の今日とかそういうレスポンスが求められるのでなかなかしんどいのですが、その分感謝される度合いも大きいので結構やりがいがあります。

 

やっぱ最後は『ありがとうございました』って言ってもらえる工事をして行きたいなぁと思っています。