みなさん、こんにちは。今朝ほど、鼻毛が出てきたので抜いたら鼻の中を怪我した長嶺です。すげー痛いんです実は。

確かに抜ける時に尋常じゃないくらい『ブチッ!!』音がしてめっちゃ痛かったんです。今でも鼻の頭触るだけで痛いです。怪我しました。。

4月も中旬になり、桜も満開ですね。近所の公園もいい感じになってました。

うちの子、末っ子次女めいちゃんも小学生になって3人とも小学生になりました。だんだん手も掛からなくなってきたのでより仕事に励めて良いことです。

 

さて、4月に入って忙しくさせて頂いております。その一部を紹介したいと思います。

これはあれですね。高所作業車で軒天をかまっているやつですね。これ、すげー怖いんですよ。揺れるんですよ。軒天くらい二連はしごでやれや!って言われちゃいそうですが、私、高所恐怖症なので足場でも2段より上は怖いです。

風は強いってがな、この日は寒いってがな、神様は俺に優しくねーなぁと思いました。

これは境界ブロック工事です。やっぱ境界ブロックは難しい!ハード面よりもソフト面が難しいです。私、8年くらい前に境界ブロックばっかり一年で24件やったことあって大体、言われる事分かるのでそういうところはきっちりやらせて頂きます!

   →→→→  

   →→→→  

レンジフードの交換、ガスコンロテーブルの交換、トイレの交換をしてきました!

現地調査をしっかりしたので合う製品を選べば、工事はしゃーしゃーです。バッチし決まりました。

とか言いながら、トイレの排水芯に自信が無くて最悪、排水管から直さないと行けないかも知れないという事でレンジフードとガステーブルの交換を助っ人のY氏に頼みました。私の身近な人達には有名なY氏。まぁーよく喋る!!すごいんですよ。頭良いんだろうな、よくまぁそんだけ喋れるわなぁと思うくらい。

Y氏がお施主様に色々説明してくれるのでその間、私は集中して自分の仕事が出来て非常に助かります。

 

 

4月も折り返しですね。花粉症もあと少しだと思ってがんばります!