みなさん、こんばんは。ここ数年で一番ショックな事件が起きてしまいました。

愛車の軽トラックの10万キロのシーンを見逃してしまった長嶺です。

カウントダウンしてて、99,998キロまではちゃんと意識していたんです。ちょっと信号で停まって走り出してフッとメーター見たらもう過ぎていました…。え、もうなにそれ…って思いました…。

さて、みなさん。私も時代の流れにのってYouTuberデビューしようと思って動画を撮っていたのですが、なんと、このHPに直接動画を張れるということが今ほど発覚しまして、「まぁYouTuberとか、どうでもいっか」と思いバンバンこのホームページに動画を上げていこうと思います。

木こり①

 

 

木こり②

 

 

木こり③

 

木を切るってダイナミックで良いですよね。

 

 

 

これが最近、妙高山の結構上の方だと思うんですよね。たぶん。そこで仕事したときの周囲の様子です。

虫の鳴き声と気候的にも夏の終わりっぽくて、森山直太朗『夏の終わり』を口付さみながら一人で作業していました。

まだたけのこ採ってる人居ますからね。ああいう人は商売でたけのこ採ってるんだろうなぁ(個人的見解です)

いや、すごいんすよ。そんなにいる!?っていうくらい採ってるんですよ。サンタクロースよりでかいリュックにパンパンにしてなおかつキャリーバッグ2個転がして歩いてるじいさんばあさんがわやわやといるんです。いや、タフだわ。最近のじいばあはタフ!鍛え方が違うわ。藪だよ!?ヤブ。道なき道をホント、「二宮金次郎さんですか!?」みたいな状態で歩き回ってるんですよ。たまげる。たまげるって。

そんで帰りがけにじいさんが声掛けてきて車で下まで乗せてくれって言うもんだもん、乗せてやったけどさ。俺、言っちゃいましたよ。「お父さん、おまんそれ欲張りすぎなんだわ。返してきない。返してきて軽くして歩いて帰りない」って。

したら、「いやー人に頼まれたからあqws」ってなんか聞き取れない事言ってたから、「ああまぁもう良いわ。乗んない」って言って乗せてやりました。

人頼らないといけなくなるくらいまで採っちゃダメ。常識だわ。自分で対処できる範囲内かつ法律・ルールの範囲内でやりなさいって車の中で説教したのですが暖簾に腕押し・馬の耳に念仏なんだろうなと思っています。

何度見ても野尻湖は良いもんですね。

また雨が上がったら行きたいと思います。