海の日の3連休が終わりましたね。あいにくの雨でしたが2日間はキャンプに出掛けました♪

友人や姉夫婦と合同キャンプだったのでテントではなくコテージを一棟かりてのなんちゃってキャンプでしたが、天気も悪かったしコテージで大正解でした。

霧で真っ白でちょっと怖かったです。

さて今日のブログは最近購入した自分への誕生日プレゼントの腕時計のお話です。工事の話ではなくすみません…..今更スマートウオッチですがとても感動しましたのでご紹介です。

機種変更したスマホが大きすぎてポケットに入らんのですよ。手で持ち歩いても置き忘れるし、バッグに入れておくと着信に気が付かない!スマホを持っていないときに限って時間を聞かれるんですよ。長嶺社長に。これも地味にあぁ・・・となります。

ということでWithings Steel HRというハイブリットスマートウオッチとやらを購入いたしました!

心拍モニタリング機能を搭載。心拍はかってくれます。ドキドキ

最大25日の連続使用可能。面倒臭がりにはありがたい。

クラシックなウォッチスタイルに機能を収め、ジムからオフィスでも使用可能。完全防水です♪

さらに、スマートフォン通知がウォッチ画面に直接表示され、つながり続けることができます。見逃し防止になります!

充電の持ちの良さと、シンプルなデザイン、完全防水、スマホの通知機能。完璧です!10日ほど使っていますが完璧です。着信もラインもメールも通知してくれるのでスマホ放置の毎日です(*^-^*)現場や家事と結構ハードにガンガン付けていますが今のところ傷も痛みもなく私の心拍を計測してくれています。ドキドキ

歩数計↓

消費カロリー↓

消費カロリーも歩数も少なすぎてビビります。もっと歩かんとな・・・笑

↓はキャンプの夜の私の睡眠記録です。全く寝付けなくて3時に寝た記録が。しかも水色は浅い眠りだそう。。。。水色多くないですか!

色んなメーカーさんから沢山でていますが、用途に合わせて探してみるのもいいですね。初心者の私にはこれくらいの機能で十分でした♪

スマホ通知だけじゃなく、ダイエットにも役に立ちそうなハイブリットな時計のご紹介でした。