みなさん、こんにちは。

暑い毎日が続いていまして、みなさん具合大丈夫ですか??

真面目な話、死人が出てもおかしくないくらい暑いので何よりもまず生命の維持を第一に!ちょっと嫌な感じするなと思ったら休む。

完工日がどうとか、出来高がどうとかって言うのは二の次。まず生命の維持を第一において現場作業の方をお願いいたします。

特に屋根・外壁・塗装・足場などの外まわりの工種の方々。危ないから。屋根の上とか、本当に俺はステーキ肉か!ってくらい熱いので十分気をつけて。場合によっては7~10時までやって17時まで現場空けて、17時から20時までやるとかちょっと働き方を変えていかないとまずいかなと思っている長嶺です。

 

さて、今回は本当は妙高でやった屋根工事とか、ハクビシン対策工事とか、小屋裏拡幅工事とかその他にもいろいろ工事をしたのでそれをブログにあげていこうかなと思ったのですが、フォルダを整理していたら世に出ることのなかった外観パース達が色々出てきたのでそれを見ながら思い出に浸りたいなと思います。

これは、新築工事予定だったのですが、買う予定の土地から汚染物質が検出されて実現されなかったお家です。

ここまでたどり着くのに何回プラン作ったかわかりません。大体、1プラン作ってCAD図作ってパース作って丸一日くらいは掛かりますかね。平均で。ダメなときはプランだけで何日も掛かったりもします。

苦労してやっとお客様の気に入るプランができたのに、不動産屋がチャラ~っと「汚染物質でちゃってぇ~」みたいな感じで言われて御破算になったときのあの言いようのない感覚。みなさんによーく言っておきますが、変な不動産屋いるんですよごくまれに。私の方で土地から相談に乗りますので、みなさん注意してください。

 

こちらはインナーガレージのあるおうちです。

ちなみの実際に建てているお家はこれの中のどれもありません。あくまでボツ案です。

俺自身が迷走している感がハンパないですね。

今、こうやって冷静になって見るとボツになって然るべきダサさです。ダサいからボツになったんですね…。恥ずかしいです!

考えている最中は必死なんで一個まとまるたびに「これだ!これしか無い!」みたいな感じなんですよ。

自信たっぷりにお客さんに出して、瞬殺ですよ。「これ、嫌ですね」

心ボキーン!!ですよ。内心「おれ、これを作るのに12時間掛かったんです。俺の12時間…」とか「ワガママばっかり言いやがって!」って思うこともあります。

でもやっぱり冷静になってよーく考えるとダメっすね。反省します!

 

弊社はリフォームのみならず、新築工事もやっていますし、構造も木造のみならず、鉄骨もコンクリートもやっていますし、土木工事もやっております。

VS敷設してくれとかL型擁壁ふせてくれとか、道路きってくれとかそういった事もできますのでお困りごとありましたら是非お声掛けください。