みなさん、こんにちは。

早いもので10月ももう終わりますね。ハロウィンですね。

うちの従業員も『ハロウィンパーティなんで今日はこれで!』って言って颯爽と帰って行きました。

そうかそうか、ハロウィンか。楽しそうだなぁ…。それに引き換え私の晩ごはん…。

 

 

 

これ、吉野家の牛丼の具です。冷凍してあるやつ。貰い物です。

 

 

 

それをチンして、さらにとろけるチーズ乗せてもう一回チンして

 

 

セブンイレブンのビールテイスト飲料、最近代謝が落ちてるから糖質70%オフにして、赤玉パンチも飲むかって言って買ってきて。

 

よーし、晩酌するぞー!って食ったらこれがまたマズい!

びっくりするくらいマズい!

そんなに変な組み合わせじゃないはずなんですよ。すき家にチーズ牛丼ってあるくらいだから美味いはずなんです。

ただ…全然、私が希望した味じゃなくて…。

世はハロウィンだなんだと賑やかに楽しそうなのに、俺は36歳にもなって一人でマズいつまみと美味くでもないビール風の酒のんで。。。なにがハロウィンだ!浮かれやがって!やさぐれてやる。俺はやさぐれるぞ!

 

って、一人で言っている長嶺です。

 

さて、10月中旬から下旬の工事報告ですが、本当にバタバタとあっち行ったりこっち行ったりしていました。

下請けもやるので、断っても断っても押し付けられるような仕事もあるのでえげつないくらい忙しかったです。貧乏暇なしってホントですよ。ほんと。

これだけ働いてるんだからそろそろレクサスかベンツか買えんじゃねーかって思って、今日、各業者に支払いしたんですよ。

それがものの見事にきれいになくなるんですよ。これ、ほんとに!弊社が出した請求書の総額が1000万だったとしたら、弊社がもらう請求書の総額も1000万!一向にお金なんて貯まらない!いっつもギリギリの価格設定でやってるので諦めました。ウチはそうなんだと。。。

 

 

 

 

もう一棟上棟しました。

たまに私も上棟を手伝うのですが、高所恐怖症なので梁の上とか歩けません。。。

せいぜい柱建てと脚立からできる小梁を入れたり金物取り付けたりレッカーの誘導したりそんなもんです。

 

年内はまだまだバタバタしそうです。。