みなさん、こんばんは。ハウスドクターの長嶺です。

最初に謝ります。すみません、今回は工事の写真無しです!

なんでかと言いますと工事はやっているのですが、除雪のおかげでなかなか写真を撮っている余裕が無いんです。

現場に行ってもバーっと見てあれ足りないこれ足りないあそこどうするここどうするとホント矢継ぎ早に言われるんです。

俺の脳みそ、昔のパソコンなんでキュイーーーーン、カタカタカタ…って音してくるのわかるんですよ。俺の脳みそ、じき焼け付くなって。

ほんと、みんな問答無用ですからね。大工さん、設備屋さん、電気屋さんから話しかけられてその間に塗装屋さんから電話きたり、材木屋さん、建材屋さんから電話来たりして、リアル聖徳太子状態になるとシャットダウンです。フゥ—–ン…って強制終了です。

 

やっぱり現場はおもしろいですね。本当にひとつとして同じ現場が無いです。建売メーカーみたいに同じ間取りの建物ばっかり作ってるわけじゃないし、リフォームなんてほんとに全部が全部違うから、毎回新しい発見があるから面白くてたまらないです。

飽き性の俺にはリフォーム屋っていうのはマッチした職業なんでしょうね。ありがたい限りです。

 

さて、今回は私の近況について報告致します。

 

2月はほぼほぼ除雪の記憶です。なんだろう…夜番で4回戦出て、その明けすぐ仕事しに行ったりとか24時間中20時間とかそれくらい働いた日もありました。

行ってる最中は嫌で嫌で、なんで俺が除雪やらなきゃいけねーんだよって心の中で腐っていたときもありました。絶対、来年なんてやらねーし誰とも仲良くなる必要ないし、誰ともしゃべんねーって中2病をこじらせた高校1年生みたいな感じで部屋の隅っこでうずくまっていたのですが、段々慣れてくると変なアドレナリン出てきて特にキツイ日を超えるたびに謎の達成感・一体感みたいなのが感じられて、途中から「あれ…?これって…もしかしてたのしいんじゃない??」みたいに思ってきて、この29日で常駐が終わるんですよ。3月は招集のみなんで。

あれ?おれもうあと1回だけ??って思ったら急に寂しくなっちゃって。除雪に命かけてる人の気持ち、わからなくもないなって思いました。

と!!!言っても!!

来年またやるかって言われたらそれはまた別の話で、十分みんなと相談して決めようと思っています。そもそも長嶺が誘われるかわからないですね。実は喫煙所とかで「長嶺つかえねーなww」とかって言われてるかも知れないですしね。俺、タバコ吸わないから喫煙所なんて掃除の時しか入らないですし。

 

アイキャッチ画像ですが、つい最近、宅建の資格を更新してきました。宅地建物取引主任者から宅地建物取引士になってしまいました…。

ダサくないですか?

宅地建物取引士

って

タクチタテモノトリヒキシ

ですよ?

なんすか?ヒキシって

江戸っ子の人、絶対言えないじゃないですか

トリシキシってなるじゃないですか。渋谷・日比谷問題じゃないですか、タクシーに乗ると日比谷をシビヤって言っちゃって渋谷に到着するっていう…。ヒが言えない問題。

私あと他に似たような資格で、貸金業務取扱主任者って言うのも持っているので、できれば将来的には土地・建物を弊社で買って、新築・リフォームを弊社で行って、借り入れも弊社でしてもらう。1ストップでできるようになれたら良いなぁと思っています。なるべく低金利で、なるべく無駄なお金を払わなくて住むように。。。

まぁ、それが現行法的にして良いものかどうかとか調べたこともないし、どうすればできるかとかも考えたことも無いのであくまで漠然と出来たらいいなぁーっていう小学生の将来の夢程度ですが。

 

 

最近、モンストで鬼滅の刃コラボやっているので私もモンストデビューしました。モンスト難しくないっすか?そもそもルールとか何をすれば良いかわからないのでとりあえず鬼滅のキャラがほしかったのでガチャ回して出たキャラを育てて、とりあえず全部そろえました。

そしたらみんなに次は運極だ運極だって言われて未だにそれがなんの事かわかりません。今は、鱗滝左近次をぶっ倒すために頑張っています。ただいかんせん、友達も居ないし、キャラもいないから瞬殺でやられます。トゲ踏んでピカって光る攻撃で秒でやられます。

 

いいですか?みなさん。長嶺、遊んでばっかじゃねーかってお思いでしょうが、よく見てください。スクリーンショットの時間を。

早朝かお昼か夜じゃないですか??そうです、空き時間にちょっとやるくらいです。私、おじいちゃんなんで朝が早いんです。

大体4:30ちゃ起きてるんで、朝にゲームやったりしてます。その代わり、夜も早いです。早い時は20:00には寝てます。子供より早いです。

俺、思うんですよ。電気を供給するからいけないんですよ。24時間供給じゃなくてもう朝5時から夜10時くらいまでにして、強制的に寝ると。

そうすれば原子力発電所なくても電力量足りなくならないだろうし、生産性落ちたってみんなも健康になるだろうし、寝るしかねーから犯罪だって減るんじゃないかな。戸締まりしっかりして火の元確認してさ。カメハメハ大王の時代に戻れば、精神衛生的にも余裕が生まれればイライラもしなくなるんじゃないでしょうか。

コロナウィルスでどっちにしても外出控えるように言われてるんだから試しに計画停電やってみてもよさそうなもんだけど。

病院とか消防とかは自家発電機能備えて。

あ、おれ、これを政策に政治家目指すかや…、いや変なやつだって言われて終わるな、やめておこう。偉い人に任せたほうが良いな。

最低月2回のブログ更新を目指しているので今回はこんな感じになってしまいましたが、次回からはちゃんと建築屋っぽいブログになるように努めます。

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m