みなさん、こんばんは。今年こそは!今年こそは普通自動二輪の運転免許を取りに行こうと思っている長嶺です。

今年はいいと思うんです!なぜかと言うと!

今年の冬はいっぱい働いたんです。よる除雪、ひる現場、ひる除雪ならよる事務処理と。

除雪でもらう報酬で免許取りに行ってもいいですよね?これは贅沢じゃないですよね?

まずは免許。そしてゆくゆくは

 

HONDA CB400SFがほしい!!

もしくは中古車ならゼファー400かZ400RSか…。Z400FXはヤンキーっぽいからな…やめとこう…。夢が広がるなぁ…。

私は湘南純愛組とかカメレオンどストライク世代なのでバイク良いっすよね。当時の週刊少年マガジンはヤンキー漫画が隆盛で湘南純愛組にカメレオンに特攻の拓もありましたからね。『疾風』と書いて『かぜ』、『特攻』と書いて『ぶっこみ』です。『踊っちまった』と書いて『ダンスっちまった』です。中学生のとき初めて読んで最初何を言ってるかわからなかったです。
逆に言いにくいだろうに…

よく真似してたなぁ…今から思い返すと恥ずかしいです。36歳、もうじき37歳になるのにたまにその時代をいじられます。

自分の子供が変な事言いだしたら、ちゃんと教えようと思います。「それ、だせーからやめとけ。一生いじられるぞ」と。。。

 

さて、年明けから工事に取り掛かりもうじきお引渡しの現場をご紹介致します。

 

 

こんな感じのむかーしの玄関ドアを

 

 

入れ替えて周りを外壁で囲いました!

 

こんな感じの玄関・ホール・階段が

 

こんな感じになりました。
まだちょっと仕上げが残っているのですが、床張ってクロス張って建具入れ替えました。

ちなみに同じような時間帯で照明付けずに写真撮ってるんですけど、全然リフォーム後のほうが明るくなりますね。クロスの力は偉大です。

カーテン閉まってたとか天気悪かったとかじゃないんですよ。どっちも天気悪い日だったんですけど、白は光を反射するんですね。

こういう洗面化粧台を

 

こんな感じにしました。

 

こういう和室を

こんな感じにしました!

畳は表替え、建具一部表装替え一部作り変え、サッシ交換しました。

リビングとキッチンです。

昔の学校の食堂みたいだったのでぶっ壊して作り直してそこをアクセントクロスにしました。

ここは、ぶっ壊した場所なのでこんな感じでリビング+キッチンみたいな分けてもいいですし、ぶち抜いて対面式LDKにしても良いです。工事金額的には変わらないです。
設備配管が増えたとしても、木材建材が減るので行って来いで変わらんです。

 

2階の廊下です。

こんな感じになりました。

子ども部屋①

こんな感じです。
お子さんが自分でクロスを選んだそうです。

かわいいお部屋になりました。おっさんがかわいいとか言うと気持ち悪いですけど。。。

 

子ども部屋②

一間の収納を3尺ずつに分けてカウンターと収納にしました。
こちらもクロスはお子さんが選ばれたそうです。

こっちはまたちょっと大人っぽいと言いますか、店舗とかでよくやるカチオン仕上げみたいなクロスでとてもおしゃれでした。

こちらは8帖和室+6帖和室です。

ここは今回の工事の主体になる方のお部屋です。

一番工事をしてない部屋です。

欄間を潰してクロスを張り替えただけです。畳すら変えませんでした。

それでも「子どもたちが喜んでくれれば良いんです」と笑っていたのが印象的でした。

 

お引渡しまであと1週間なので残工事なく、きれいに仕上げてお渡ししたいと思います!