暑い毎日が続いていますね。食欲が減るかと思いきや食欲全開の6月です。。。。

6月に入ってすぐ位から私の地元三和区で友人知人からムカデがでた~なんて声を聞くようになりました。田舎のムカデは大きくて12センチ位の長さがあるんです。本当に大きくて見た時の衝撃とショックといったらそれはすさまじいのです。

 

最近、あつまれどうぶつの森というゲームのお陰ですっかり夜行性になってしまい呑気に夜な夜なゲームをしていたら腕に違和感が、、、、えっ!ムカデ!腕にムカデが歩いていたんです。。。。ついに我が家も頻繁に家でムカデが出るようになってしまいました。涙

防虫剤やサッシの目張りも行っているんですが、昨晩は私の足の上を這っていた。きしょく悪いですよ。ほんとに。毎日布団も上げて、敷くときはチェックして敷いてるのにどうして・・・・

ムカデは夜行性なので、深夜の暗い部屋でゲームを行うわずかな光に寄ってくるなかなと推理しました。

ハッカの香が防虫になるようなのでハッカ油を寝具含め部屋中に散布してみようと思います。ついでにミントの香の芳香剤は扇風機の前にセットし今夜からも戦い続けるつもりです!

 

お仕事のお話です。さて、弊社はハウスクリーニングもお受けしていまして、たまに、おお!という換気扇に出会います。

おお!!

 

綺麗になりました♪

数年間油汚れに強い洗剤をありとあらゆる物を試し、最近抜群に使い易いものを発見できました!換気扇汚れも怖くないです(^^)

きわどい油汚れは綺麗になる瞬間がたまらなく爽快です。うわぁ・・・・って換気扇ほど燃える。萌える。笑

 

後は、住んでいないお家のお片付けのお手伝いなんかもさせてもらいました。自粛でお家にいるからか、片づけの相談や、普段は気にならなかった箇所の修繕のご相談もチラホラあり少しづつお客様が動いている空気を感じています。Withコロナの生活に少しづつ慣らしながら社会生活をしていきましょう~!

ps・マスクしていると首とアゴの間に汗かくのは私だけですかね・・・とっても不快です。少し痩せればいいのかなとも思っています・・・