みなさん、こんばんは。初雪からのドカ雪で体調崩されたり、急な雪かきで腰痛めたりしていませんか??去年、一回も雪構いなんてしなかったので雪の扱い方をイマイチ忘れている長嶺です。

雪ってこんなに重かったでしたっけ??

道路除雪の方も、急に降ったし2年ぶりの除雪だし?なんかちょっと下手じゃないですか??いや!違うんですよ!ディスってるわけじゃないんです。うちの家の前もいつもきれいに掻いてくれるのにシーズン一発目だったせいかめっちゃ圧雪残ってて、たまたま2tダンプで帰ってきたんです。

2tダンプって後輪駆動なんですよ。ほんの家の前敷地内まで3メートルのところで亀になりまして…。すげー恥ずかしい目に合いました。

なんとかバックと前進を繰り返して振り子の原理で山を乗り越えてなんとか敷地内まで突っ込んだんですけど、次の日家を出るときも案の定、亀になりました。

今までそんなことなくて、めちゃくちゃキレイにかいてくれるし、なんなら敷地の雪もちょっと持っていってくれて家の前にドンゴロなんて置いていかれたことなかったです。

多分、オペさん変わったんだろうなぁ。あのいつものオペさん歳だったもんなぁ。多分。

いつもなら深夜2時~3時に来るのに3時過ぎに来て5時前までピーピーピーピー言わせて進んでみたり下がって見たりしてたから、あれは完全に不慣れな人だね。間違いない。

でも誰もが最初はそうなんだから。最初からバシっと決められる人なんていないんだから。叱られて、恥かいて、何回も繰り返して一流になるんだから。今は見守りましょう。(注:長嶺の個人的な見解です)

あと、みなさん、本当にコロナ・インフルエンザ・胃腸炎等各種ウイルス性疾患、ウイルス感染症に気をつけてください。

事態はこの春の緊急事態宣言時より悪くなっているので、自衛が大事です。自分を守ることが結果周りの人を守るので、手洗いうがいマスク着用の徹底。栄養バランスの整った食事。良質な睡眠の確保。自己免疫力向上の徹底でお願い致します。

 

さて、この程着手させて頂いたリフォーム工事をご紹介したいと思います。

 

ざっくりこんな感じのお家をリフォームします!

 

オーシャンビューで天気さえ良ければ最高のロケーションです。

今回のリフォーム計画もこの景色に重点を置いたものになっております。

 

 

で、意気揚々とぶっ壊し始めたところ・・・

 

 

 

はいー、雨漏れによる柱の腐食がありましたー!!

 

 

こちらも雨漏れ+シロアリです

 

まぐさまでしっかり溶けてなくなっています!

 

 

 

私の悪いところなんです。自覚しています。決して褒められたものでは無いのですが…

 

 

 

こういうのはめっちゃワクワクしますね!笑

 

やっぱこれくらいの問題なら無いと逆に寂しい。

今回もスケルトンリフォームの計画なので怖いもの無しです。だいたいのことは織り込み済みなので、これがしっかりキレイに直るって言うのは作っている私達もすごく気持ちいいです。

ビフォー・アフターの本当の意味の最初から最後まで見れるのは、私だけだと思うのでそれがこの仕事をしていてすごく楽しいところです。

 

みなさんにもおすそ分けできるようにちょこちょこ追っかけてアップしたいと思います!