みなさん、こんばんは。

あれだけ腰いてー、腰いてーと言っていたのに、最近だいぶ調子よくなってきた長嶺です。

 

トップ画像みましたか?

これです。

ナノカルファミリープラスです。

これを整体屋さんで紹介してもらって飲んでて、飲み続けた結果!

だいぶ調子良いです。軽トラからちょっとジャンプしたり、小走りくらいなら出来るようになってきました!

これもぶっちゃけ高いんですよ。

1箱30袋入りで6500円税別だったかな?くらいするんですよ。1袋200円以上するんです。でも腰が痛いとまじで何もできなくて、ほんと藁にもすがる思いで試して見たら、まぁ!良いんです!

1箱終わったので、もう1箱追加で買って飲み続けようと思います。

(でも、整体屋さんで買うと高いから某フリマアプリで買ったのは内緒でお願いますm(_ _)m)

 

 

 

 

さて、最近腰の調子が良くなって現場の進みがだいぶ戻って来たので先月末から3月上旬までの工事の一部をご紹介致します。

 

 

これはトイレっすね

床給水でね

ここから水漏れですねー

部分で開口して

こんな感じで錆びてました。ネジ山が溶けてなくなっていたので、その隙間から漏れたんですね。

配管を直して、合板を戻して、CF引っ剥がして

新たにフロアタイルを張りました

便器を取り付けて完成です。

築30~35年くらい。平成元年~平成5年築くらいの建物はまだちょっと怪しい建物ありますので要注意です。

かといってポリブデンや砲金の配管が100%大丈夫かって言われると100%ってことはないかと思いますので、あと5年内外くらいでそれなりに何かしら出てくるんじゃないかな?と思っています。

 

こちらはお風呂ですね。

システムバスです。

浴槽が割れちゃったので

 

 

ぶっ壊してやりました。

 

そんで新たにシステムバスを組みました。

換気乾燥暖房機付きです。

 

今回、思ったのは  『 セーバーソー無敵すぎん?? 』

ってことです。

何でも切れますもんね。

鉄も木もFRPも何ならタイルも切れますしね。タイルの場合は切るって言うより削って割るみたいな印象でしたけど。

こんな言い方したらだめですけど、やっぱ道具っす。良い道具があって適切に使って適切な作業手順を踏めば100戦危うからずです。

 

次回は昨秋から工事しているレストラン改修工事の完了をご報告できればなと思っています。

4月はちょろっと三重県まで工事に行っちゃおうかなとも思っています。

 

みなさん!お楽しみに!