みなさん、こんばんは。

先日、車を運転していて、事故って死ぬ

 

という夢を見た長嶺です。

現場に向かっている途中だったんです。車は軽トラ。

通常は制限速度を守るので出しても60㌔ 18号の70㌔区間でも60㌔。40㌔区間はちゃんと40㌔の長嶺ですが、その日は急に速度が上がって行って軽トラでは出ないような速度!180km/h超えのもうスピードになってしまって、ブレーキも効かないし、信号も止まれないし、とにかく対向車・先行車を交して交わしてぶつからないようにぶつからないように必死で避けていったんです。

そしたら峠道まで行ってしまって、もー無理!もーぶつかる!!って思ったんです。

その時に、このまま行ったら前の車に100パーぶつかる…。人様に迷惑をかけるくらいなら…。

と思って急ハンドル切って山にぶつかって行ったんです。死ぬなら自分一人にしようと思って。

バーン!!って言うすごい衝撃。まじの衝撃くらった瞬間に目が覚めました。

超リアルな夢だったから、目が覚めた瞬間「あれ?俺、生きてんのか??」とか「あの世にも自分の部屋ってあんのか??」とか考えて1~2分くらいはパニックでしたね。生きてることがおかしいみたいな??

ちょっと落ち着いたから、夢占いしてみたんすね。

どうやら、チャンス到来らしいです。絶対にいい夢じゃなかったですけどね。僕、夢で結構死んでますからね。夢だけど。

今年、41歳本厄 六星占術は大殺界「陰影」

良い要素ないんですけど…。年始早々に地震だし…、良いことあるんだろうか…。

 

あともう一個余談ですが、、、

 

みなさん、松本人志さんの件、どう思います??

あれ、もうまっちゃん無理だよね??名誉毀損どうのこうのは100パーまっちゃんが勝つと思うんです。

仮に事実であったとしても第三者が当人の社会的信用を貶めてはいけないんですよね。日本の法律的に。

てことは裁判は勝つけど、信用は戻らないってことですよね。

だってやったかやってないかって言ったら「やったんですよね?」って話じゃないですか。

内容的にはどこまでが真実でどこまでが虚構かはわかりませんが、まずそもそも、ホテルのスイートルームで飲み会してたんでしょ??って言ったらしてたんですもん。それは無理よ。

俺からしたら「そういう人らなんでしょ?男女ともに」っていう感覚なので、後は当事者同士でどうぞ…って言う感じです。実際にジャニーズ問題も補償が進んだら急に沈静化しましたもんね。誠意ってそういうことだと思うんです。

だからこれはかなり先の読める事件なんです。

で、僕が興味あるのがこれからどうやって松本人志が復活するかです。

島田紳助さんのように引退して隠居するのか、ビートたけしさんのように幾度となくやらかしてもその都度復活するのか…。

僕が推奨する「HITOSI MATUMOTO REBIRTH」PLANは…

 

TV地方局の深夜帯時間を自費で買い取って「一人ごっつ」です。

 

ある人はもうテレビに見切りをつけてYou Tubeじゃないか?と言い。

ある人は外資の協力を得てAmazon prime、Netflixじゃないかと言う。

でも僕はあえて提案したい!!

スポンサー 松本人志

企画・演出 松本人志

演者    松本人志

 

ここから!ここから這い上がったら伝説ですよ。深夜の地方局の30分番組。ノンタイアップ。

最初は誰もが見るでしょう。落ちた王がどんな芸をするのかと。決して笑うものかという人もいるでしょう。批判前提の人もいるでしょう。それを跳ね返してゴールデンに戻ってこれたら…、あなた!これは伝説でしょう。前例ないですよ。

多分、民事のまっちゃんVS文春の裁判はクソほどしょうもない裁判なので1年位で終わるでしょう。

まっちゃんと被害女性の話はまた別ですよ?それはしっかり補償してお互いが納得のいく形になれば良いのではないかなと思います。

僕が推奨する「HITOSI MATUMOTO REBIRTH」PLAN どなたかまっちゃんに届けて貰えないでしょうか…?

一つ、苦言を呈するのならば初動ミスもありましたよね。あの天才・松本がそっちに行くんだ…って思いました。

なにかやっちゃったときって「謝り方」が重要じゃないですか??やっちゃったときは平謝り!とにかく平謝り。許してくれるまで平謝りして、あとは隙を見て「フフッ‥(笑)」って笑わせたらもう勝ちじゃないですか。

笑っちゃったら負けよ。

例えば爆笑記者会見

古くは田代まさしさんの「ミニにタコが出来た」や石田純一さんの「不倫は文化だ」とか

今、文字に起こしてみても何いってんのwwwってなりません??なにがミニにタコが出来ただよww全然意味がわからないww

号泣記者会見の野々村竜太郎元議員さんとか、あそこまではばからず号泣してると怒るとかって言うより笑っちゃうじゃないですか。金も返すって言ってるし、返したかどうか知らんすけどそんなんどうでも良くなっちゃうもんね、面白すぎて。この人だもん、しょうがないよねみたいな。

野々村さんは今、You Tubeだかニコニコだかでゲーム配信かなんかしてて結構人気あるらしいです。人気出るだろうね、おもしーもん。

あと囁き女将?船場吉兆のささやき女将。女将の小声全部マイク拾ってんだもんwwwまた息子もさ、一言一句間違えず素直に言ってるしwww

あの記者会見を見てるとささやき女将は息子のために一生懸命だったし、息子は素直な性格だと言うことがわかるよね。

そもそも食品偽装するような人たちだと言っちゃえばそれまでだけど、なぜそうせざるを得なかったかという裏側まで考えればそれはそれは苦渋の選択だったのかも知れないし、かと言ってやっちゃいけないことはやっちゃいけませんからね。今は息子さんも働いていて、どっちがどうだったか忘れましたけど和食店もやってるし、女将も借金の返済をコツコツやってるって聞きましたね。迷惑は掛けた・掛けているかも知れませんが誠実で立派だと思いますよ。

時々見たくなるんすよね、ささやき女将。おれ、好きだなぁ…。

他にもいっぱいあるんですよ。狩野英孝さんの7股記者会見とかビートたけしのフライデー襲撃事件とか

やっぱアンジャッシュ渡部さんとかTKOの二人が未だに復活出来ていないのは記者会見が面白くなかったっすっもんね。渡部さんの場合は事件が胸クソ悪いっていうのもありますけど、記者会見がつまらん!!歴史に残らんもんな。

各記者会見は当人たちの名誉のために貼りませんが、You Tubeでいつでも見れますので興味のある方はぜひご覧ください。

松本人志さんにはまず被害女性の補償を第一にして頂いて、文春なんてあんなんほんとどうでも良いから、ある程度まとまったら爆笑記者会見からの深夜一人ごっつ!これをお願いしたいなと思っていますm(_ _)m

 

 

さて、自分で書きながらささやき女将と野々村さん思い出して笑いすぎて腹痛いんですが、私の本業のご紹介いたします。

 

これは先の地震で漏水した現場ですね。まず給湯器の撤去です。

空にしても70㌔以上あって運び出しがまずしんどかったです。

これが外したときの水道管…。サビだらけ。真っ赤ってか真っ茶。俺、言わんすよ。どこの建物だとか。絶対に言わんすけど、こういう水を利用してる入居者さんもいるってことですよ。

サビ水飲んでも健康被害は出ないっていう人もいますので何が正しいかわからないですけど、僕は嫌ですね。

で、僕はおばあちゃんに「自分がされて嫌なことは人にしちゃダメだ」って教えられてきたので大人になってからそういうことはやめようと思うようになりました。

やっぱ漏れやすいのはHT管から銅管に変換するアダプタの部分とか

銅管のエルボだのチーズだのっていう継ぎ手のところは漏れますね。特に銅管は溶接なので地震とかで揺れた時に追従して行かないから、建築的に言うと応力って言うんですか?モーメントとかですか?曲げの力に耐えられなくて亀裂が入ったり、弱ってるところに水圧掛かって割れたりするんですね。

で、愚痴もいいっすか?

これ見てくださいよ。なにこれ…。

キッチンの止水栓はバルブ同士かち合っちゃって回らないんすよ。なにこのつなぎ方…。

洗面は排水管とバルブがかち合って回りません。

お風呂の点検口に給湯管ぶち当たってます。やってるねぇ!!って感じですよね。

で取れるところ取って架橋ポリ管はわせて

こんな感じで。床のはぎ方ガタガタなのは最初だから。様子見で壊していったらこうなっちゃったんです。

お風呂も通してキッチンまで持ってきました。

あとからやる仕事ってめっちゃ苦労するんです。スケルトンなら良いんですけどね。なかなかそんな良いオーナーは居ませんしね。

で、電気温水器入れて。これももーデカくて重くてまじでしんどかったです。

で、ゴニョゴニョやって

はい、完成しました。

15日から始めたんですが、その間にもあっちこっち行ったり、材料が無かったりして止まってたんでなんだかんだ実働4~5日くらい掛かりました。暦で9日っす。

あと3部屋あるので次からはもっとペースアップ出来ると思います。

 

で、また別件で天井からの水漏れです。。。

 

見てると、銅管から架橋ポリ管に変換してるんですね。

ぼくの経験上の話ですが、やっぱ変換はダメっすね。やるなら全部替えるか、替えないなら同種で復旧っすね。

これもまた急ぎで直したいと思います。

 

 

LDKの工事がずっとストップしていてお施主様には本当に申し訳ないです。本当に心苦しいです。

でも頑張って一日一日、誠意を持ってこれに対応し、みなさんにご満足いただけるよう頑張る所存であります!

 

今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m