みなさん、こんばんは。

最近、思想が過激化してきている長嶺です。

政治についてですが、裏金問題ってどう思いますか??私は、嘘ついても仕方ないので心の底の本音をお話すると、政治家のことを馬鹿にしていると良いますか、下に見てるので「まぁ、やってるでしょうね、その程度の人間でしょ」くらいにしか思ってないんです。いや、実際には尊いお仕事なんですよ。それは分かってるんですよ。

 

本当に。

 

踊る大捜査線っていうドラマあったじゃないですか。あれって本当に勉強になるドラマだったなと思うんですが

 

「正しいことをしたければ偉くなれ」

 

っていうフレーズあったじゃないですか。あれに本当にいろんなことが詰め込まれていて、確かに私や大多数のみなさんが感じてること、思っていることをやろうと思ったら偉くなるのが最短ルートです。

ですが、偉くなるためには現在の偉い人に取り入るために時には悪いことをしないと行けない場合もあるんです。

青島さんと室井さんの関係ですね。

今の社会を見ると「踊る大捜査線や!!」って思います。

だからといって悪いことしてOKって話では無いと思いますので、今が正すタイミングなんだろうなぁと思います。

で、僕が一個なんでだろうって思ってるのが、今日の夕方、ちょっとだけ政治倫理審査会を見るチャンスがあったんですね、20分か15分かそれくらい。二階派の武田さん。全然知らない人で初めて知ったんですけど、いい声してて受け答えもはっきりしてて頭の良い、いい人なんだろうなという印象なんですけど、なんで「ごめんなさい、修正申告して納税します」って言わないんすかね?

修正しますとは言いますけど、納税しますって言わないですよね。追徴課税払いますって言わないっすよね。

そもそも政治活動費は非課税って言うのかもわからんですけど、いや、もう無理でしょ。感情の問題だもん。国民の感情の問題だよ。いや、違う、俺が国民代表なわけが無いから、長嶺の個人的な感情の問題ですよ。納税してよ。

みなさんが思っているような意図で行われたわけではないって何回も武田さん言ってたけど、そんなのはどうでもいいの税金を払ってください。もしくは、僕たちにお金を返してください。

あなた達が飲み食いしているそのお金は私達の税金です。なんなら僕たちの扶養です。養ってあげてるんです。

私の子供が、私の財布からお金盗んで使ったっていう話なら、「ああ、俺の育て方が悪かったなぁ」って反省の余地もあるけど、実際にあったことも喋ったこともどこの者かもわからんおじさんおばさんおじいさんおばあさんにチクチクチクチクお金盗まれてたのかと思うとちょっと、ねぇ、仏の長嶺さんも黙ってられませんよ。実際には盗まれたとかっていうのは違いますよ?感覚的にです。長嶺が思う感覚的に。

 

じゃあ、長嶺、立候補して日本を変えてみろよっと言われてもそんな気概は無い!!まったくない!!口ばっか。思ってるだけ。だから結局変わらんのだろうな。今日の政倫審で追及してた人らも立場逆転しねーだろーなって思って見てました。

こうやって見てると、ほんと変わらんすね。その人の気の持ちようで、人間の能力差なんてほんとに無いですね。職業の選択の差だけですね。人間で差が出るとしたらアスリートとアーティストくらいですかね。

大谷翔平さんや藤井聡太さんのようには一朝一夕ではなれませんからね。

難しいっすね。人生と言うのは。。。

 

 

さて、考えても仕方のないことはこのくらいにして、私の日常をお伝え致します。

 

こちらは地震で給湯管からお湯漏れする現場ですね。パッと見きれいっぽいじゃないですか。

実際には底板、腐って抜けてるのに、化粧シートはってごまかしてあるんです。

これが裏側。

わかりにくかもしれないんですが、桟がカビて腐っています。

ちょっと持ち上げるとバラバラと部材が落ちてきます。

これ、洗面化粧台

スチール製の洗面化粧台で底板が錆びて抜けてるんですけど、ビニールテープ貼ってごまかしてます。

これで前にやっていた業者さんは補修費って言って工事費を請求してたんです。すごくないっすか、これでお金がもらえて、お金を払ってたんですって

持ち上げたらサビがバサバサー!!って落ちてきて、「ああ、なんかすごいな…」って言いました。独り言で。

トイレ外して床切って。

年明けからトイレばっかりいじってる…。

洗面脱衣室も床開口しました。

給湯器外してきれいにして配管突っ込んで

トイレから引っ張り出して

脱衣室の床下の配管して。断熱材が届いてないところはそのあとちゃんと手前に引っ張りました。

ちょっと前後しちゃったけどユニットバスの点検口のところまで引っ張って、キッチン側からはわせた管とせつぞくして

まぁ、こんな感じ。本当は各所にバルブをつけてあげれば良いと思うのですが、コスト的にもスペース的にもしんどかったので、漏れたら全部止めて直す!というスタンスにしました。

キッチン側は断熱材あって回せないのでパイプスペース作ります。

で、こんな感じ。キッチンも交換しました。

給湯器セットして

こんな感じで接続

バルブつけろって言われそうですが、スペース的にしんどいから無し!止めて直す!

こんな漢字で2部屋直しました。

今、最後の4部屋目をやっています。

 

これ、前に見せましたっけ?前給湯器の中の水抜きしたときの画像。

こーれ。これだもん。みなさんの感情として、こういう給湯器のお湯を使いたいですか?気にしない人はしないと思うんですが、僕はダメですね。匂いもすごかったので。鉄臭いと良いますか。

良いオーナーというのは本当に一握りですね。

アパートのオーナーでいい人が一握りならば、政治家もそのパーセンテージを受けて本当に優秀で良い政治家なんて数人いるかいないかなんでしょうね。

じゃあ長嶺はどうなんだと言われれば、やはり優秀でもなければいい人でも無いので、やっぱ止めます。文句言うのを止めます。

謙虚と感謝です。

政治家のみなさんには僕に出来ないことを、やりたくないことをしてもらっているんだと。

でもとりあえずお金払って…、特に二階さん…5年で50億って言うから…

昔、こち亀で日本国民から1円ずつ集金できれば1億2千万円だっていう話を見たことあるんですけど、50億だと所詮40数円なんですけど、固まって50億って聞くとまじゆるすまじ!ってなりますね。

僕に1億で良いんでくれれば許すんですけどね!!

おらに裏金を分けてくれ!!