弥彦神社にわんぱく相撲ってやつを見に行きました。

私の幼少期は特に何かに一生懸命に打ち込むという事をしてこなかったので子供たちが真剣に相撲に向き合っている姿はキラキラしていてまぶしかったです。

勝って喜び負けて泣き、その純粋ひたむきな姿に周りの観衆の声援も大きくなります。

自分としてはひと際、体の小さい子が一回りも二回りも大きい相手に真正面からぶつかっていく子にとても感動しました。

私も世間一般の成人男性から見れば体が小さいので、「俺もあの子のように立ち向かえるだろうか…?」と考えたら今も昔もしてこなかったように思います。

俺もがんばろーって思いました\(^o^)/

あとせっかく来たんだから参拝しました。

ぶっちゃけなんの神様だか良く分かっていなかったのですが、交通安全っぽかったんで無事故と警察に捕まらないように願っておきました。

新潟県内屈指のパワースポットらしいので先日行った高龍神社と合わせてお恵みを期待しております!

商売繁盛の神様