ふと2年前の写真が携帯に入っていました。2年前の6月終わりころの写真です。懐かしい!

↓我が家の庭で遊ぶ娘(当時2年生)と姪っ子(当時年中さん)毎日のように外で虫取りをしていたころです。

田舎住みなので庭がデカい(笑) 色んな虫が沢山出てきますよ~

↓娘とお友達が作った力作!納屋から棒を引っ張り出し、更に納屋からすだれを引っ張り出し、ガムテープで接着です。赤い変な枠の囲いもガムテープ仕上げです。

これは・・・・何・・・?

徒競走のゴールではありません。

答えはカナチョロを捕まえる罠だそうです。黄色の花を散らして餌にしているらしいです。うーん。独特(笑)でもこれ、こーゆうシュールなの嫌いじゃない(笑)

↓ブランコ載っちゃってる長嶺です。確か現地調査で柏崎に行きお昼の空き時間に乗ったと思うのですが。なんか、めちゃくちゃ楽しそうだし長嶺も少し若いですね。二年前も相変わらずどたばたと動き回っていたと思います!

さて本題です。工事自体は終わっていたのですが、UPしていなかった工事の報告でーす。

↓before お仏壇のあった和室と玄関の下駄箱を解体し、事務スペースを造ります

↓after 今までは2階の事務スペースで作業を行っていたそうです。これからは玄関近くで集荷や荷受けが楽になりますね。3枚引き戸で開口も大きく。作業効率アップですね。

↓下駄箱も壊して広くなっています。写真は塗装前ですが、玄関の土間は塗装で更に綺麗になるんですよ。

クロス仕上げと、既存天井に重ね張りの化粧材仕上げです。段差も仕上げ次第でオシャレに見えますよ♪

築年数も有り、廊下が長いので壁のウネリがすごかったです。最善を尽くして矯正しながらの大工工事が印象的でした。綺麗になりお施主様も新築みたいでと喜んで頂けました。この事務スペースでお仕事がはかどると嬉しいです♪

N様邸リフォーム工事 使い易い作業部屋を目指して①